モッピーでポイかつしようっ!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを…

ダンボールでレジ&電子レンジ製作!

子供のおままごとグッズをダンボールで適当に作りました。 レジはけっこう前に作ったのでかなりボロボロになっていますが・・・・。まぁ缶コーヒーの空き箱で作ったのですぐに作り直せるけど(^へ^;)スキャナーらしき物も取り付け本人はご満悦です。昔ガ…

父の日のプレゼントは・・・

手作り甚平です♪ ちょっと失敗もありますが・・・(==;)でも、初めて作ったにしては上出来です!!喜んでもらえるかしら?? こないだはチビに花火柄の甚平を作りました。 子供の服は簡単だけど大人服はデカイから大変。チビも今日は自分のじゃないって…

ラムネにハマる!?

最近チビはラムネにハマってしまいました(^^;)事あるごとに「ラムネ食べる?」です。ママが何か食べてるのを見かけると「○○ちゃんもラムネ食べる〜!!!」って近づいてきます・・・・。お断りすると「ラムネ食べたい!食べたいよぉ〜(T口T)」って…

子供に呼び捨て・・

昨日なぜだかチビに突然名前を呼び捨てにされました・・・。以前からママは○○、パパは○○ってフルネームで教えていたり、英語で「Ⅰ’m ○○(下の名前だけ)」って遊びはしていたせいだと思うけど、それにしても突然・・。 遊んでる最中にママに近づいてきて少…

レシピがサイトに載りましたぁ♪

ママさん向けのサイトですが、タカラの料理酒モニターで応募したレシピが今日からupされました!!!「炊飯器でトマトピラフ」ってやつです。いやぁ・・・。嬉しいです(^w^)いちおうクックパッドにも載せてるやつなのでよかったらこちらから見てくだ…

落ちた!!!

チビが階段から落ちました・・・。ママが一緒に居ない時に1人で階段を下りてる途中で。いきなり「ゴトン、ゴトン、ゴトン!!!」って音がしてビックリ(>0<)オデコと両頬が赤く腫れたけど、たいした事はなさそう(=x=)いやぁ・・・・。何度やられ…

アスレチック好き??

チビと公園に行きました。3歳からの遊具でアスレチックのようにつり橋がついてる遊具で初めて遊んだんですが、ものすごく気に入ってしまって・・(==;)つり橋揺れると「きゃっは〜(>w<)♪」って。 スリルがあるのが好きらしい・・。いつもは服や手…

そこにいたの?

ソファでテレビを見ながらチビと遊んでました。しばらくするとチビは1人で走り回って遊んでいたので放っておいたら突然振り返って・・・・ 「ママ〜、そこに居たのぉ(^皿^)??」 っとニヤニヤしながら話しかけてたからビックリ!! さっきまで一緒に遊…

ついにこの日が・・・

ウチのチビちゃん現在2歳のお喋りガールです。ホントに2歳??って思うようなトーク炸裂!!今日もチビが一緒に遊びたがってるのにテレビに夢中なママ。 テレビをさえぎるように目の前に立ちはだかり一言・・・。「ママ!テレビやめて!!!!」でした(=…

デビュー♪

2歳2ヶ月を記念して電車デビューさせました!!初めての電車ですごく大人しく・・・ってかビビッてたのでキョロキョロ見回した後、不安そうにママのお膝に座って動きませんでした。その後、寝てるし・・・。 着いてから子供服売り場に行くとキッズフェアの…

季節の変わり目

先日めったに風邪を引かないチビが風邪をひきました。熱は2日ほどで治まりましたが、その翌日は下痢・・・。 朝から「ウンチでた・・・」って片付けては「ママうんちぃ・・」って何度も(TT) 1日で10回くらいウンチ処理しましたょ。夜には元気になって…

必ず奪われる・・・

今日は友達が子供を連れて遊びに来ました。初対面なのでお互い固まってました(==;)特に相手の男の子は家に入るのさえ躊躇して「う〜、う〜!!」ってママの手を引っ張って帰りたいアピール(^^;)家に入ってもチビとの距離はなかなか縮まらず、とり…

ゲリラ豪雨のせいでチビが!?

凶暴化しました・・・(==;)今日はパパに頼まれたお手紙を出しに行きたかったのでお着替えをして新しい靴を履かせて、玄関の鏡で「かわいい??」って確認をして(チビの日課です・・)、いざドアを開けて出発!!! の、はずだったんですがドアを開けた…

ママのお腹、いたんだよ♪

チビの最近の口癖です・・・。3歳くらいまでだとけっこうしっかりママのお腹に居た時の事を覚えてるというので産まれる前からずっと言葉を覚えたら聞きたい!!!って思ってて、最近何度も聞いてたらお腹に居た時の事ではなくママの言葉をリピートして、た…

台風にやられた・・(TT)

今日は台風っていってたけど雨が降ってなかったから近所のコンビニに手紙を出しに行こうとチビとお外に出ました。あと2分くらいでコンビニってところで雨がポツポツ・・・。 まぁちょっとだからとチビに雨がいっぱい降る前にお手紙出して帰ろうって言ってる…

なんだかなぁ〜(@へ@)

チビはもうすぐ2歳になります。なぜか阿藤快のモノマネをします(==;)まぁ、知ってか知らずかってかんじなんですけど・・。ロディから落ちた時に起き上がりながら「なんだかなぁ〜」って(+、+;)ママ大爆笑で阿藤快じゃん!!ってツッコミ入れてた…

手作りままごとグッズ♪

最近おままごとにハマっているチビにフェルトなどで色々と作ってみました。 本とか買ってないので作り方も自己流で、縫い目なんてかなり痛々しい感じですがチビは物凄く嬉しそうに「ママ作ったのぉ♪」ってニコニコ(^w^) 適当なママでゴメンと言いたいが…

ねんねんね〜♪

チビを寝かしつけようとチビの布団で横になってると、まだまだ遊び足りないチビはゴロゴロしてるママに布団を丁寧に端っこまでピ〜ンと伸ばしてからかけて、お腹をバシバシしながら「ねんねんね〜♪」っと寝かしつけてくれます・・。でも、おもいっきりお腹を…

ママの言う事を聞かない!!

2歳を目前にしてだいぶ生意気になってきました。ママが「○○しよう」って言っても「しな〜い」。「これは??」→「いんないの!」or「嫌い」「やだ」 もぉ〜〜〜(>へ<)!!!可愛いと思うこともいっぱいあるけど、危ない事をしてる時も言う事を聞かな…

感謝の気持ち☆

こないだの父の日にチビに「パパいつもありがとう」って言うんだよって教えたけど当日は言ってくれず、なぜか今日突然パパに「パパ、いつも、ありがとお」って言ってました。ビックリした!!パパばっかりずるい(><) ママにもありがとうって言ってってお…

ビックリ!!たたんでるょ!!!

チビは今日もお洗濯のお手伝いをしてタオルを「ぺったん、ぺったん、半分こ」って言いながらたたんでました。最近は本当に上手でちゃんとキレイにたためてます。少し前まではやり直してたけど今は必要なし♪そしてビックリしたのが洋服をたためるようになって…

進化中!!

子供の成長は凄いですね。今日も驚かされる事ばかりでした。朝はパパが美容院で髪を切ったのにそのままソファで爆睡してクッションが髪の毛だらけになってたのをママが「何これぇ!!」って言って窓からパンパンとはたいていたら・・・・、 背後から「何これ…

初めてのソラマメ!

今日はソラマメを頂きました! チビと一緒にサヤ剥き♪なぜかチビは大爆笑でやってました。 ボールに豆がボトンって落ちるのが面白かったみたいです。茹でたソラマメは食べてくれなかったけど、ポタージュは食べてくれました。

昨日は母の日♪

昨日の朝、旦那様からサプライズ☆朝食の時に席を立った旦那様。 チビにご飯をあげてると突然目の前にお花が!!! 「ママにどうぞして」ってチビに・・・。そうか、母の日か!! チビは大の花好き♪でも、ちゃんと「ママどうぞ」って言って渡してくれましたぁ…

卒乳できた??

先週から風邪をひいて毎日のどの痛み、せき、鼻水でしんどいです。チビがまだオッパイ飲むから薬も飲めず・・・。今日は昼食も夕飯も食が細くて、このままオッパイばかりでご飯あんまり食べてくれないのはいけないと思い、夕食の時に「今日でオッパイお終い…

震災後のディズニーに行ってきました!!

先週から再開したディズニーに昨日家族で行ってきました! こんな時に・・・っとも思ったけど今月までのチケットを貰ってたし、ジジがやたらと「いつ行くんだ??」って電話してきてそんなに孫とお出かけしたいなら・・・っと。でも、孫は口実で実は1番ディ…

トイレでウンチちゃん!!

今日ベビが「うんち・・・」っと前かがみでママにアピール。 まだ1度もトイレでした事がないのですが、とりあえず「トイレに行こうか」っと連れて行きました。トイレに座らせて「んんんん〜〜〜!!」っといきむベビ。 すると『ぽちゃん!!』 で!!でたぁ…

もうダメなの?

ベビちゃんそろそろ体重が12キロになります。 今日は近くまでちょこっと牛乳だけ買いに行きたいなぁっと思いベビを抱に紐に装着!!ふと注意事項のところに目がいくと「前向き抱っこは11.3キロを超えるお子様には使用しないでください」と書いてありま…

くっつき虫

最近のベビはくっつき虫です。 足にしがみついたままズルズルと引きずられながらも離しません。1人でけっこう遊んでたりするけどやっぱりまだ甘えん坊ですね。 「甘えん坊さんは、だぁ〜れ??」って聞くと人差し指を自分のホッペに当てて自分だってアピー…