2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10か月おめでとう!!

今日でベビは生後10カ月目を迎えました。 お祝いにベビの好きなバナナを使ってケーキを作りました(^w^)って言ってもベビは食べれないので一緒に写真を撮っただけ(^^;)まぁ、いつか一緒に食べれる日までおあずけかな・・。 ママが美味しくいただ…

久々にレシピを更新!

レシピアップするのけっこう久しぶりな気がする(^m^;)今回は絹ごし豆腐を使ったレシピです!クックパッドにレシピのせてます↓ 豆腐揚げのマヨソースがけ♪ by ひよこ豆太郎

おいでぇ(^^)

最近、ベビちゃんは「おいで」って呼ぶとハイハイで近づいてきます♪めちゃ可愛い(❤w❤)今日はご飯を作ってたらお昼寝から覚めてママが横にいなくて「え〜ん」って泣いてたけど「ここだよぉ」って呼びかけてるとソファによじ登ってきて「ママいたぁ!!」っ…

ママの髪の毛

ベビちゃんはなぜかママの髪の毛が好きで、引っ張って遊んでます。パパの髪も引っ張るけど短くてつかめず・・・。今日もママがゴロゴロしてると頭につかまり立ちしてきたり、髪の毛を掴んでサワサワしてきます。 あまりにもワシャワシャといじくるのでブンブ…

今日も暑かったっす・・。

今日も暑くてベビちゃんはご機嫌ななめ。 19時半ころに寝かしつけて20時に暑さで起床・・・。 部屋の温度は26度。エアコンありませんので扇風機で誤魔化してたけど無理でした(T0T) 結局、1時間近くグズグズに付き合って抱っこしてました。 氷枕…

すげぇ!!

ベビちゃんただいま9カ月半。今日は1歳半くらいからのピアノのオモチャで遊んでると、曲が流れるボタンを人差し指でしっかりと押してました!それも曲が鳴りやむとまた鳴らす・・・。 あんた本当に9カ月かい????器用だわ・・・。 ついこないだまでは…

あんドーナツ❤

はじめて作りました!! あんドーナツ(^^)v美味しく出来ましたぁ!

戦場・・・

最近の離乳食は戦場です(==)食べるのにムラもあるし、すぐに「ブブー」っと飛ばしてテーブルや床を汚すし、手づかみ食べさせるとそこいらじゅうに散らかすし・・・。今だけ、今だけ我慢すれば・・・。っと日々自分に言い聞かせながらあげてます。それだ…

chu❤chu❤chu❤

ベビちゃんのホッペにチュー❤っといつもしてます(^^)今日はベビちゃんにもして欲しくて練習!!最初はホッペを近づけると以前教えてた「こんにちわ」で頭どうしをゴチンとぶつけてたのを何度かやられましたが!!! 3回目にして「chu❤」ってかヨダレが…

レモン1個でレモンクリーム♪

友達からレモンを頂いたので何にしようかなぁっと色々悩んだ結果・・。レモンクリームパイを作りました♪ 爽やかな感じでなかなかイケる❤ 冷凍パイシートの上にクリームをのせ、さらに上にメレンゲをのせました。ちょっと焼き時間と温度に失敗してメレンゲが…

maxご機嫌ナナメ!?

今日は友達がベビに会いに来てくれました。でも、大勢の知らない人がおしかけてベビちゃん超ご機嫌斜めになってずっと泣いてました(==;)良い大人4人が一生懸命に子供をあやしてるのを見て・・・。爆笑です。ベビちゃんの機嫌は悪いまま3時間ほど。皆…

最近作った物♪

家族3人をイメージして作ったパパ&ママ&ベビパン。 ココアパン。 今朝作ったテリヤキチキンパン! カレーの残りで手作りピザ!

GWだけど旦那様はお仕事です。

昨日は旦那様はお休みだったので家族でドライブ(^^) 朝になってから「どっか行く?」で急きょお出かけ(☆w☆)無計画に飛び出して車の中で行き先を決めました。 高速はそんな混んでなかったけど、目的地に行くまでの下道が大渋滞でした。ベビちゃんはち…

監視・・・

今朝、4時半ごろに旦那さまに起こされました。「起きてるよ」「んん・・・アッ!?」またしてもベッドの柵につかまり立ちして覗かれてました!爆睡していて全く気配に気付きませんでした。我が子ながら無言で観察されてるのは怖い(>m<) でも、気づかな…