2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦&母乳のママに・・・

昨日タンポポ珈琲を買ってみました。乳腺炎に効くってきいたのと、母乳にも便秘、ムクミ、胃腸などにも効果があるらしいので少し高かったけど買いました。ティーパックで30個入り1980円でした(−x−;)味は意外にもおいしい感じ。タンポポの根だから…

乳腺炎??

こないだ夕方に急に寒気がして夜には間接痛もあって変だなぁっと思って熱をはかると38度!? 風邪か??っと思って薬を飲んだけど、ちょっと待てよ・・。前日の夜にベビがミルク吐いて朝まで寝ちゃってオッパイ張ったまま・・・。朝から張ってたけど絞りも…

ミルク吐いた・・・(>口<)

ベビちゃん最近よくミルク吐きます。きっと飲みすぎなんだと思うけど、むせても飲み続けるから空気がバンバンお腹に入ってくのよね・・。最近のゲップデカイもん(−−;)昨日は夜にグズリだして抱っこしてあやしてたら急に口からドバッとミルクが出てビック…

bebyの可愛いお尻☆

ベビちゃんの可愛いお尻にオムツかぶれがぁ(>へ<)!!今まで使ってたお尻ふきはウンチがすぐ取れるのだったけど、こないだ買いに行ったらちょうど使ってるのが置いてなくて別のにしたらかぶれた・・。新しく買ったのはウンチなかなか取れなくて4枚くら…

bebyの寝ぐずり・・・

ベビちゃん今日で生後18日目です。 ここ数日とってもご機嫌ななめ・・。今まではおっぱい飲んですぐ寝てたのに今では寝る前はグズグズ(T口T)バスタオルに包んで寝かせても置いた途端にパッと目を覚ましての繰り返しだったり何だかちょっと疲れてきまし…

オムツの減りが早いよぉ・・・(TT)

新生児だからしょうがないけど、90枚入りのオムツが5日で無くなります・・・。 それに、オムツを換えた途端におしっこやウンチしたりで無駄にしちゃったり。さっきもオムツ換えてお尻を少し乾かしてたらイキナリ顔が豹変!!んんーーーーって息みだして・…

新生児のお風呂♪

ウチのベビちゃんお風呂が大好きです。 病院で初めての沐浴練習でもママが慣れてないにもかかわらずお湯につけると「ほぉ〜」って気持ちよさそうに入ってました。病院では固形石鹸を使ってたけど家ではスキナベーブ(上がり湯なしで使える物)にしてます。 …

子育て大変です(>m<)

2009年7月31日10時28分に無事女の子を出産することができました。初産でしたが規則正しい7分間隔の陣痛がきたのが深夜12時過ぎ。その後、病院に着いたら痛みが増して即入院。 NST検査をしてると4分間隔の陣痛に進んでいました。その日に妊…