2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなあなたへ・・・

ベビちゃん、今日で6カ月。ハーフバースデイですね。おめでとう。お外に出てきてもう半年になるんだね。すっかりお外の生活にも慣れて毎日楽しそうに笑ってるよね。毎日、少しずつ色んな事が出来ていって、いつの間にかママが助けなくても出来るようになっ…

雛人形♪

ベビちゃんの初節句ため、ウチの両親が雛人形を買ってくれました。 まだ家には届いてないけど楽しみだな(^w^)オルゴールつきのを買ったって言うからベビちゃんも興味もってくれそうだし♪ 初節句は、赤ちゃんの健やかな成長と厄除けを願う行事。お雛さま…

和風なムニエル(^皿^)

以前どこかでこんな感じのレシピを見たことがあったのを思い出して作ってみました!!ちょうど病み上がりなので、肉じゃない料理が食べたいなぁっと思って・・・(=x=)でも、ムニエルかい!!ってかんじだけど(笑) カジキのムニエル(醤油ベースの和風…

風邪のおかげでベビが・・・

一昨日の夜から吐き気と熱があってダウンしてました。ちょうどベビを寝かせてから具合が悪くなったのが幸いでした・・。昨日は熱と関節痛のせいでベビが呼んでも起きれず可哀想な事しちゃいました(T、T) 日中はなるべく風邪を移さないように顔をずらして…

大人に近づいた??

ベビちゃん今日、初めて固形のウンチが出ました!!母乳で育ててるから水っぽいウンチしか見たことなくて、1cmくらいの固まりで後はいつも通りのウンチだったけど、ちょっと感激!! それだけ離乳食を食べてるってことよね♪ウンチについて日記を書くあた…

カマスだぜ!!

今日の夕飯です!! メインはカマスの塩焼きです。カマスって初めて食べるかも!! スーパーで珍しくてつい買ってしまいました(^^;) ちょうど秋から春にかけてが旬みたいです。ただ塩焼きにすると、やや水っぽくてまずいらしい(==)でも、干物にする…

ジョウビタキでした!!

ここ数日、ベビちゃんと公園に散歩に行くと見かけてた鳥の名前がやっとわかりましたぁ!! ずっと、まん丸しててカワイイ鳥だなぁっと思ってて、尾がオレンジで目立ってたので興味津津でした(★0★)名前は「ジョウビタキ」 大きさは14cmくらいでスズメ…

砂糖不使用のケーキ♪&離乳食!

離乳食用にリンゴをすりおろした残りを活用してリンゴケーキを作りました!! 砂糖は入ってないのでヘルシー??です。レシピはクックパッドに載ってます↓ 砂糖なし!!リンゴケーキ♪ by ひよこ豆太郎 離乳食3週目に入りました。 2週目はかなり苦戦しまし…

新しい発見です!!!!

以前、餃子の皮でピザを作ったけどまぁ・・・こんな感じかぁって思ってましたが、昨日はシューマイの皮で試しにやってみたら。 あらららら・・・美味いじゃん!?個人的に餃子の皮よりも全然好きな食感です。たまたまスーパーでシューマイの皮が期限間近で半…

初めてなんです(>w<)♪

今まで何度も失敗してきたロールケーキ。 今日、3度目の正直って感じでやったら・・・やっと出来たのぉ(T0T) メレンゲとベーキングパウダー使用なので膨らまないって失敗がないのが素敵(>w<)♪レシピはクックパッドに載せてます↓ 初めてでも出来ち…

「私の名前はキム・サムスン」

最近ハマってしまいました・・。 韓国ドラマの「私の名前はキム・サムスン」 第1話を何気なく見たら続きが気になっちゃって(^x^;)詳しくはココ↓ http://www.showtime.jp/special/korea/guide/samsoon/?ot62041=200711

レンジ出来るブラウニー♪

電子レンジだけでブラウニー作っちゃいました!! めちゃんこ簡単なのでバレンタインの義理チョコに最適かもって感じです(^皿^) バナナとクルミを入れて作ってみましたょ!! レンジdeバナナブラウニー by ひよこ豆太郎 にほんブログ村

寒ブリじゃい!!

今日はスーパーでブリが安かったのでついつい衝動買い!!何にしようかと思ったけど無難に鰤の照り焼きにしました♪ レシピはクックパッドに載ってます↓ 簡単すぎる!!ぶりの照り焼き♪ by ひよこ豆太郎 やっぱり旬の食材は食べないとね(^皿^) 旬の食材を…

案の定って感じです

今日はベビちゃんの予防接種。今まで3回予防接種してきましたが毎回大泣きでした。 今日は病院に入る前まで寝てたからけっこう機嫌が良かったんですが看護師さんに腕を掴まれると「うぅ!!」っと声を発して・・・。「ぎゃーーーー!!!えーーん、えーーん…

注射三昧です・・・

明日はベビの予防接種の日・・・。今度こそ泣かずに終えることができるんでしょうか(−、−) 毎回ベビの昼寝時間と重なって超ご機嫌斜めでした。最近は起きてる時間も増えてきたし、そろそろ眠くてグズルって事も減るかなぁ??明日どうなることやら・・・・…

主婦にお勧めな・・・♪

わたくし専業主婦なので、稼ぎがないので自宅で日々お小遣い稼ぎです・・・。最近はコレ↓ これはCMを閲覧するだけでポイントが貯まって色んな商品、Tポイント、ベルメゾンポイント、イーバンク、着メロなどに交換できるってやつです♪ 私は食べ物狙いでポ…

レンコン消費するぞ!!!

実家でレンコンをたっぷりと頂いたので、最近はレンコン祭りです。今日はレンコンを使った炒めものです。 ケチャップ味で隠し味はタバスコ!良い感じにピリッっとしてます♪意外とハマる味かも・・・。 レシピはクックパッドに載ってます↓ レンコンのピリピリ…

旦那さんのいない夜・・・

今日は旦那さんが夕飯いらないっていうので、手抜きの日です。そして、ベビも寝てるから自分の時間がいっぱいあるからお菓子日和。またまたロールケーキにチャレンジしてみたんだけど、やっぱり生地がフワフワにならない!!!!!なんでだろぉ・・・・・・…

初詣

昨日は初詣にいってきました。ベビにとっては初の県外へのお出かけ。 私にとっては妊娠して以来、初のお出かけ♪ とっても久々のお出かけでワクワク&ドキドキでした(^^)ベビは2時間の車での移動もグズルことなく大人しくしててくれたのでとっても助かり…

ついに我が家にも来ました!!

ハンドミキサー買ってしまいました(^皿^)v 前から欲しいと思ってたけど、ベビの離乳食も始まるから良いキッカケかなぁっと思い購入♪さっそく今日はヴィシソワーズを作ってみました(>w<) レシピはここです↓ ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ…

正月だけど・・・

ベビがまだ5カ月なので電車で実家に帰るのは危険なのでパパのお休みまでいつも通りお家でベビと2人きりで過ごしてます。あんまり正月らしいことしてないなぁ・・・。鏡餅と一緒にベビの写真を撮ったくらい(−−;)ベビまだお金なんて分かんないけど、実家…

月食見ました!!そして流星群・・・。

あけましておめでとうございます。今日は旦那さん4時起きだったので、月食を見ることが出来ました♪元旦に月食が観測されるのは史上初の事らしいです!! そんな珍しいものが見れるなんて今年は良いことありそうです(^w^) 1月3日深夜から4日にかけて…