初めてなんです(>w<)♪

今まで何度も失敗してきたロールケーキ。
今日、3度目の正直って感じでやったら・・・やっと出来たのぉ(T0T)
メレンゲとベーキングパウダー使用なので膨らまないって失敗がないのが素敵(>w<)♪

レシピはクックパッドに載せてます↓
Cpicon 初めてでも出来ちゃうょ★ロールケーキ♪ by ひよこ豆太郎

ココアをかけてみました☆ 切ってからかけたから見栄えが微妙に・・(=x=)

生クリームのケーキです。
これはフランス地方で食べられてる素朴なケーキです。
「ケイク・ムスリーヌ・ア・ラ・クレーム」って呼ばれてるみたいです。意味は「生クリーム風味のケーキ」って事らしい。
Cpicon ケイク・ムスリーヌ・ア・ラ・クレーム♪ by ひよこ豆太郎


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村