2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!11ヶ月(>w<)♪

今日でベビちゃん11ヶ月になりました!! お祝いでキャラメルのケーキを作りました。まぁ、自分用なんですけどね・・・。ベビちゃんまだ食べれないので変わりに大好きなバナナをあげました(^皿^)レシピはクックパッドに載せてます↓ ふわふわキャラメル…

キャミソール作ったぞぉ!!

ベビちゃんに夏生地でキャミソール作ってみましたぁ。 重ね着してもこれなら涼しそうです(^w^)

ベビちゃんの手作り夏服♪

夏服を作りましたぁ(^w^) 最初にポケットなしで作ったらイマイチな感じだったので後付けでポケット&レース付けてみました★

バイバイ・・・

ベビちゃん今朝、パパのお見送りするときに初めてバイバイできました!! それまでは無理やり手を持ってやらせてたけど(^、^;)どんどん成長してくなぁ。嬉しい♪

ディズニーランドに新アトラクション!!

2011年1月24日にディズニーランドのファンタジーランドに3Dシアターの「ミッキーのフィルハーマジック」ってアトラクションが誕生するそうです♪ますますランドが混みますね・・・(==;) ベビちゃんいるからシーよりランドかなぁっと思ってるん…

大根消費レシピ♪

大根をスーパーで80円で買ったその日に旦那様が大根を頂いてきて2人しか食べる人がいないのに大根が2本に・・。 毎日が大根パーティーです(^、^;) おかげで大根レシピが増えましたけどね。レシピはクックパッドに載せてます↓ 大根の牛肉巻き!!(…

豊寿庵の塩大福♪

今日のデザートは衝動買いした京都の「豊寿庵」の塩大福です(^w^) こちら「ライオンのごきげんよう」で京都の代表菓子として紹介されたものらしいです。買うときにお兄さんが言ってました。JALの国内線&国際線ファーストクラスのお菓子にも選ばれて…

ベビのデニムスカート❤

先日デニム生地を購入したのでスカートを作ってみました。いつもつい可愛くて柄物の生地ばかり買ってしまい、実はかなり合わせるのに苦労してます(^m^;) なので今回は無地・・・の、つもりがやはり柄入り(笑)

椅子とともに去りぬ・・・

今日のベビはイタズラ全開!!!!1.ハイチェアをトンネルの様にしてくぐる。でも、たまに中でお座りして頭をゴチン×2して大泣き。 2.歩行器に潜る。そして、足が引っ掛かって出れず、体を折り曲げたままジタバタと号泣。 3.スピーカーのコードを引っ…

ベビちゃんの甚平を作りましたぁ♪

初の甚平に挑戦です!! 和装は初めてだったのでちょっと苦戦しました・・・。4時間くらいかかったよぉ(>m<) でも、少し失敗したけど可愛く出来ました♪ これ着せて花火大会に行きたいなぁ(❤w❤) こっちはクックパッドでモニター当選した伊藤園の充実…