2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!!4か月♪

今日でベビは4か月です(^0^)/ 何事もなく健康にすくすくと育ってくれてます。 かなりビッグに成長中ですが・・・(−−;)4か月からは今までのようにオッパイを欲しがるだけあげたりしなくていいらしい・・・。白湯や麦茶をあげましょうって言うけど…

ゆずジャム大人気だね!!

クックパッドにのせてるゆずジャムなんですが、21日に公開して数日しかたってないのに、昨日の時点で5498回の閲覧です(@0@)!!我ながらビックリです。印刷も200枚以上もされてるしぃ!!!!!みんなそんなにゆずジャム作ってるんだね!!そ…

大きいな・・・

ベビちゃんまたしても巨大化してました。 もうすぐ4か月だけどあと少しで8キロだぁ!!!おデブちゃんだわ(^^;)

ゆずジャムにハマってます!!

先日、手作りしたゆずジャムも残りわずかになってしまいました。昨日のヨーグルトケーキはついつい小腹が減ると手を出してしまって…。太りそう。でも、ウマい♪今日はゆずジャムを使ってソースを作って豚ロースに上にONしてみました!!写真は後ほど・・・。

手抜きなヨーグルトケーキ(笑)

今日は、先日作ったゆずジャムを使ってヨーグルトケーキを作ってみました。 とっても簡単で、しかも美味い(^w^)v 粉類を振るいもせず、ただ材料をボールに全部入れて混ぜるだけ(笑)手抜きもいいとこだ・・。 でも、ちゃんと出来るんですよ♪初心者で…

ホットケーキミックスでタルトタタン!!

安いリンゴをゲットしたのでタルトタタンを作ってみたいなぁっと色んなレシピを見ていたんですが、ホットケーキミックスを使って鍋1つで出来てしまうという簡単で嬉しいレシピがあったので自己流にアレンジして作ってみました!!クックパッドに載せてるレ…

面白い子だね・・・

ベビちゃんもうすぐ4か月。 だいぶ声を出して笑うようになってます。いつものように夕方少しグズリ気味。でも、泣きそうで泣かないってくらいでした。抱っこして窓の所に行って洗濯物と窓と交互に上下で見せてたら楽しかったらしく爆笑!?「へへっ!へへっ…

コレを使って寒さを乗り切るぞ!!

ベビちゃん最近寒くなってきて、お寝んねしてる時にお手手が冷たくて可哀想だったので「ミトン」買ってあげました♪ベロアのと普通の布の2つ。 でも、つけてすぐ舐めて冷たくなってた・・・。逆に冷えてしまうんだろうか・・・・。きっと大丈夫よね(^、^…

ゆずジャムを使ってパウンドケーキ♪

昨日作った手作りのゆずジャムを使って朝っぱらからパウンドケーキを焼きました。 朝の5時過ぎから何してんだって感じですけど・・・。 ベビが寝てる時じゃないと出来ないからしょうがないんだもん・・・(T、T) 今朝も4時から起こされて4時間寝てない…

懸賞生活!!

今日は朝から色んな物が届きました♪1、ハンドクリームのサンプル当選! 2、兵左衛門の箸、3膳の当選!! 3、マルミヤのお茶漬け3種類の当選!!!いやぁ・・・。懸賞って楽しいね(笑) 毎月なにかしら当たってるので、食品や生活用品とか当たると嬉し…

ゆずジャム作りました!!

旦那に柚子を貰ったので初挑戦!! 難しいと思ったけど、搾って煮たりするだけだったので想像していたよりか意外と簡単でした(^w^)これを使ってゆず茶やゆず入りのお菓子にも挑戦してみたいと思います!!乞うご期待(☆v★)!クックパッドに載せてます…

免許の更新!!!

今日は免許センターに免許の更新に行ってきました!!受付の10分前に免許センターに到着。ずっとアナウンスで「10時で受け付けは終了です。」とか、受付でも時間がないので・・と、かなり焦らされました!!申請書を書いて視力検査を受けるのに2分前で…

お手手に「こんにちわ♪」

最近とっても寒くなりました。 ベビたんも朝晩は手が氷のように冷たくなってて可哀想。昨日もベビーカーでスーパーまでおでかけ。冷えないようにしてたんだけど、1時間くらいして家に帰ると手と顔が冷たい(><)本人は笑ってるけどママとしては見過ごせな…

うぅ・・。助けておくれぇ・・。

眠い・・・。ベビたん昨日はお出かけ中ずっと寝てました。でも、夕方にはいつも通り就寝。やはり夜中にお目めパッチリになってなかなか寝なくて結局2時間半も付き合うことに。寝たの3時頃で朝は旦那を起こすのに5時。睡眠が足りん!!!!ゆっくり寝れる…

クリスマス絵本♪

今日、ひよこクラブを買いに本屋さんに行きました。 そういえば最近絵本買ってないなぁっと、ちょっと覗くだけだったのに、一目惚れしてしまった絵本が・・。以前からクリスマスの絵本って欲しいなって思ってたけど、なかなか気に入ったのがなかったので買わ…

また一つ大人に・・・

べびたん今日は初めてかぶるタイプのお洋服を着ました!!超カワイイ(>w<)♪←親バカ もう少し大きくなってくれるともっとかわいい服がいっぱいあるのにな。早く大きくなってね(−w−)

塩肉じゃが知ってますか?

いつもの肉じゃがとは少し変えて今日は塩肉じゃがにチャレンジしてみました!!意外と美味いことを発見!!味付け簡単だし定番になりそうです♪クックパッドに載せてます★ ゴマ油の風味が決め手!塩肉じゃが☆ by ひよこ豆太郎

今日の夕飯です♪

今日はゆずコショウを使って料理してみました。うどんとかにしか使わないから減らないし、もっとゆずコショウを使ったレシピ勉強しよ(^^)♪クックパッドに載ってるので見てみてください☆ 鶏肉のゆずコショウ炒め by ひよこ豆太郎

人気なし??

以前作ったヨーグルトポムポム。クックパッドに載せてるんですがいまいち反応が薄く、昨日のアクセス数34回(T、T) 美味しいのに分かってもらえないのね・・・。昨日の1番人気はバナナケーキでした。159回のアクセスあり♪1年を通してなぜか人気があ…

もぐもぐ期・・・??

ベビちゃんまだ3か月です。でも、私がご飯を食べるのを見て口をもぐもぐ・・・。ヨダレたらぁ〜。パクっと口に入れるとニコニコ。食べたいのかな??でも、まだ消化機能が未発達だから無理だよね。最近は果汁も離乳食の前にあげなくていいっていうからね。…

う○こ漏れた・・・。

今日は旦那が出かけてから2度寝・・・。9時過ぎにベビのお歌で起こされ微妙な時間だなぁ・・・っと思い、いつもは起きてすぐベビをお風呂に入れてオッパイなんだけど、今日は散歩してからお風呂でオッパイに変更。そうするとやはり散歩中にお腹が空いてチ…

う○こ漏れた・・・パート2!!

本日2度目のウンチ漏れ発生!!今日は大変な1日だな・・・。昼にベビをソファに座らせて一緒に写真撮って遊んでたら、ベビが急に暴れだして頭グリグリ押し付けて横に倒れてきて、変だなぁって思って抱きあげたら背中が冷たい!! まさか・・・っと思ったら…

ヨーグルトポムポム作りました♪

ヨーグルトポムポムって可愛い名前ですよね。 初めて作ったお菓子だったけど、簡単で美味しかったですよぉ(>w<)「ポム」って何???って感じだけど、フランス語でリンゴって意味らしいです(^、^)レシピはクックパッドにのってます! http://cookpa…

初めての・・・

今日はベビと初めてのベビーカーデートしてきました♪ ちょっとそこまで・・・の、つもりが買い物に夢中でベビがグズりだして「あっ!!やばい!!!」っと思って急きょベビーカーメリー買っちゃいました(^、^;)店の外に出てすぐ装着!!! するとベビは…

学資保険

昨日ベビのために学資保険を決めてきました!ソニーの中学から貰えるのにしました。アフラックの方が利率は良いけど高校からだからいちおう次の子で、もしかしてお金が足らん!!ってなった時のことも考え早めに貰える方にしました。何があるか分かんないか…

ベビーマッサージ!

今日はベビーマッサージに挑戦してみました。 DVDを見ながらやってみたけど、ベビ気持ちよさそうでした。そのおかげか今日はグズグズしないでお昼寝してくれました。それも、ベッドに寝かせて横で私がニコニコって笑いかけるとベビもニコ♪・・・そして、…