免許の更新!!!

今日は免許センターに免許の更新に行ってきました!!

受付の10分前に免許センターに到着。ずっとアナウンスで「10時で受け付けは終了です。」とか、受付でも時間がないので・・と、かなり焦らされました!!申請書を書いて視力検査を受けるのに2分前でギリギリ(>0<)あやうく午後まで待つハメになるとこでした。

わたくし、ペーパードライバーなので30分の優良講習(^^;)そしてゴールド免許(笑)
新しい免許はICチップが入っていて4桁の暗証番号を2つも必要になりました。まぁ、使うことはないだろうけど・・。

普通免許だったのが中型運転できるようになってるし、とっても不思議だわ。運転できると言ったところでしないけどね(−、−)

講習の間はベビはパパと車でお留守番しててもらいました。終わったらとってもいい子にして待ってたみたいで良かったぁ♪