2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯だよ☆

こないだ久々にちゃんとご飯を作りました! つわりも軽くなってきたことだし・・・。 厚揚げを冷凍してたのを思い出して春雨と挽き肉で豆板醤などで味付けして炒めました。厚揚げは冷凍するとスカスカで高野豆腐みたいになっちゃった(ーー;) すぐに使わな…

簡単料理♪

そういえば以前に作って載せるの忘れてた「ちくわハムのトースター焼き」です☆簡単でお弁当のおかずやつまみにも最適な感じでした。ちくわを縦に半分に切って中にハムを入れて巻いて楊枝で止める。 そしてマヨネーズをかけてトースターで焼けば完成です!!

バスのおじちゃんありがとう

昨日、知らない場所からバスに乗りこみ実家に向かっていたところ、どうやらバスを乗り間違えたらしく見知らぬ団地の終点まで行ってしまいました・・・。終点と聞きビックリして運転手さんに「○○までは行かないんですか?」って聞くとそこに行くにはバス会社…

美味い物み〜つけた☆

江ノ島に行って来ました! お昼ご飯をどこにするか探してた時にシラスの試食を渡され……「美味い……」想像以上の美味さにソコに決定ヾ(゚∀。)ノ2Fに上がると意外と綺麗な店内(^_^;)私が頼んだのは石焼鍋にタコ飯、その上に釜あげシラスが名一杯敷き詰められ海鮮が…

結婚式を挙げようと・・・

月曜に式場見学をしてきました。 2件しか見てないけど1つはすごく好印象で接客もチャペルとかの施設も文句なし!もう1つはなんとなく比べるのにってのと安かったから見学。 そしたら対応もイマイチだし、少人数の式をする予定なので部屋が会議室みたいな…

ガス代がぁーーーーー!?

高い(TT)2人暮らしで最近はツワリだから料理してないのに6千円超えた・・・。先月は5千円・・・。その前はさらに安かったぞ・・・。どうやって節約するか・・・。何か対策を練らねば家計が崩壊する(x。x)お風呂の保温シートでも買うべき?? 冷め…

親父・・・

今日、親父さんから電話がありました。ちゃんとした用件は1つだけだったけど、毎回最後に「次は、いつ帰ってくるんだ?」って言います。ってか、正月に帰ったじゃん・・・。2週間前に帰っておいて、今月いつ帰ってくるんだ?は、なくない?もう嫁に行った…

10週目のベビー

2週間ぶりに検診に行きました。こないだより頭がデカクなってました(笑)手も動かしたりしてむちゃくちゃ可愛い(*^∇^*)もうすぐツワリも終わるママとして本格的に始動しないとね☆吐いてばかりで水分不足だったみたいで看護師さんに水分も取れなくなったら点滴受け…