2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ1本食べちゃったよ(x0x)!!

ベビちゃん今日で8カ月です。離乳食はすこぶる順調!!そして、今日はついにバナナを1本食べきってしまいました(=x=)最初に4cmほど潰してあげて、他にツナのパスタを少々・・。 それで終わりにしようと思って残りのバナナを私が食べようかなぁっと…

明日で8か月!

ベビちゃん明日で8カ月になります。早いなぁ。お喋りもするし、離乳食も茶碗1杯分くらい食べるし、成長早くて早くて(^^;)今日はベビちゃんのイタズラ防止のためにテレビ台を購入!! やっぱIKEAは安くて良いね♪気に入ったのが見つかって良かった…

ショック(><)

育児に追われメールの処理が遅れ、当選していた懸賞を逃してしまいました・・・。くそぉ!!!!4つもダメにしちゃった(TT)悔しいけど、仕方ない・・・。また当ててやる(>m<)!!

『こんにちわ』できました♪

ベビちゃん最近ママが「こんにちわ」っておじきすると頭をゴチンってぶつけておじぎするようになりました(^w^)たまたまではなく、ちゃんと何回やっても出来るようになりました!!成長してるなぁ♪ママって言う回数もだいぶ増えてきたし(>w<)v後は…

新聞食べちゃうの!?

ベビちゃんの最近のお気に入りのオモチャは新聞紙。今日は破って遊んでました。 少し目を離して家事をして戻ると新聞がお口に(>0<)!!急いで口を開けると新聞が2切れほど入ってました。 ウエットティッシュでかきだしたけど飲み込んでないか心配(T…

最近人気のケークサレ作りました♪

前回の日記にも書いていたケークサレ。さっそく作ってみました。かなり自己流な配分です。本格的なのだと大量に粉チーズが40gくらい入っていたり色んなチーズを入れたりとメンドクサイので粉チーズは少量にして牛乳を入れたり具を増やしてみたりしました…

カワイイ子供服が出来たぞぉ(^^)v

80cmの春物の洋服です。 いつもスカートとかしか作ってなかったから、袖付きの服って初めてで少し苦戦。まぁ、型紙があったから楽だったけど(^^;)ベビちゃんに着せてみました☆ ピッタリです♪良かったぁ(^^) でも、着せてすぐにヨダレでビショビ…

「ケークサレ」気になります!!

最近とっても気になってるケークサレというお菓子??「ケークサレ」ってフランス語で「塩味のケーキ」って言う意味らしいです。 生地ベースは、卵とチーズがメインだけど、具は野菜やら豆やらハムやらなんでもいいらしい(☆w☆)♪ パウンドケーキというより…

菜花って美味しいんだね❤

季節はすっかり春ですね。旦那様が菜花を頂いてきたので昨日は天ぷらに。そして、今日はベーコンと一緒に炒めてみました。菜花ってこんなに美味いんだ!!!っとちょっとビックリな感じでした。昨日の天ぷら美味かったな(笑) 今日の炒めものも美味しいけど…

カミカミ・・・イカくん☆

ベビちゃん歯が気になるらしくすぐ指をお口に入れます。離乳食をあげてる時もお口の中にいっぱい入ってるのに指を歯に・・(TxT)「あぁ・・」って思って何度も手をキャッチして食べてる時はダメだよって言っても意味なし(==;)ベビちゃんが指を入れ…

子供服♪

昨日から頑張って洋服2着作ってみましたぁ♪イチゴのスカートとズボンです(^w^) ズボンはちゃんと両脇にポケットつけてみました!はたして使うことはあるのかどうか・・・。 今日の夕飯はチキンのマスタード焼き! レシピはクックパッドにのせてます♪ …

夕飯♪夕飯♪

今日の夕飯はカジキ&キャベツの味噌炒め♪こないだ久々にキャベツが安かったので買いました!!やっと野菜の値段が下がってきてくれて嬉しいわ(☆w☆) カジキ&キャベツの味噌炒め by ひよこ豆太郎

泣き虫さん

ベビちゃん最近寝返りが出来るようになったあたりから急に、ママが一瞬でもいなくなると号泣・・・。パパが隣にいても泣いちゃうし、今日もいつもならお風呂に入る時にママが先に洗ってから1度出てきてベビを入れるんだけど、今まではCDをかけてれば泣か…

簡単レシピのご紹介♪

久々にレシピ載せます! 今回はオカズ2品とドーナツです(^w^) ドーナツはベビちゃんが歩行器で遊んでる合間に作れちゃいました♪とっても簡単で時間もかかりませんよ(>w<)レシピはクックパッドに載せてます❤ ↓ ホットケーキミックスdeプチドーナ…

「ちょうだい」

今日、ベビちゃんにオモチャを頂戴って手を差し出したら少し考えてママの手に載せました♪出来るんだ!!!そう思って「ありがとう」って貰おうとしたら・・・。オモチャは離してくれず、ただ手にのせてみただけらしい(=、=)でも、何回も同じことしてまし…

夜泣き??

ベビちゃん今日は1時間ごとに「え〜ん(><)」って泣いてます。どうしたんだろ・・。お出かけして興奮しちゃったのかな?? そういえばお外は久々だったな(+、+;)最近天気が悪いからかなり引きこもりだったし。それとも・・・・・。本当に夜泣きかし…

コロン、コロン・・・・

ベビちゃん昨日寝返り出来たばかりですが、気に入ったらしくしきりにコロン、コロンと転がります(ーー;)まだまだ移動しまくる感じではないけど、きっと気づけば「えっ!!」って所まで移動するようになってるんだろうなぁ。子供の成長って早いっす!!

ベビちゃん寝返りできました♪

7か月なので、けっこう遅いですがやっと寝返りができました!! 体重があるから5分の1の確率でって感じですけど(^、^;)でも、成長したなぁ・・。嬉しい(TwT)

ネギ塩ホルモン作ってみましたぁ(^0^)v

モツレシピをちゃくちゃくと増やしてます!! モツ鍋、モツ煮って、まだこれで3つ目だけど・・・。レシピはクックパッドに載せてます↓ ネギ塩ホルモン焼き☆ by ひよこ豆太郎

良い天気でした!

今日は暑いくらいの良いお天気でしたねぇ(^^)久々にベビちゃんと公園にお散歩に行きました。でも、日差しが痛いくらいに暑かったです・・・。 ついついお昼寝しちゃって散歩が11時過ぎになったので暑い時間帯に出かけてしまいました・・。ベビちゃんた…

初節句でした♪

ベビちゃん昨日は初節句!!!ウチの親から貰った雛人形の前で写真をパチリ☆ まだ、雛人形が何か分からないけど、来年になったらもっと楽しいひな祭りができるかな(^w^)初節句と言うこともあり、旦那様はお休みを取りました。 なので家族そろってお祝い…

ベビちゃん食物アレルギー??

今日、離乳食をあげて30分以上たってから急に顔と耳が真っ赤になってしまいました。 おでこ以外は完全に赤かったです(xx)今日のメニューは・・。・ りんごヨーグルト ・ ほうれん草&コーンのミルク粥 ・ 白湯でした。今まで食べてて大丈夫だったのに…

つくれぽ100件いきました♪

クックパッドで私のレシピを作ってコメントをくれた数が100件になりましたぁ(^0^)vこんなに大勢の人に作って貰えて感謝感激です(^皿^)

やはり突発性発疹でした(T、T)

今日、だいぶ湿疹は治まってましたが念のため病院に行ってきました。最初に看護師さんに診てもらったら突発性発疹だと思うけど顔に湿疹が出るってあまり聞かないなぁって言われて、「えっ!じゃぁ、なんなの??」って、ちょっとドキドキしてしまいました(…