2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式のパンフレットを・・・

こないだ結婚式の資料請求をいくつかしました。すると今日、「ピンポ〜ン♪」家のチャイムが・・・。怪しい勧誘か!?っと、出ませんでしたが何かポストに入れていきました。取りに行くと某ホテルの結婚式のパンフでした。ビックリした。普通に郵便で届くと思…

もぅすぐ引越し☆

只今、荷造り中…こんなに荷物あったっけ?ってくらいあります。途中、何度も挫折しながらも片付けてます。長年住んでた家から引越すって、こんな大変だったんだと痛感(ノω・`)まぁ、これで使わない物とか処分するきっかけになって良いかも。 今日、久々にボキ…

夕食は

ホッケ♪久々にホッケ食べました(^―^*)合鴨のサラダも食べて、焼豚ならぬ、『焼牛』も食べたヾ(゚∀。)ノ今日もお腹いっぱい美味しくご飯をいただき………ダイエットは??って感じです。 だって美味しいんだもん(´・ω・)=3

秋かと思えば冬

北海道の大雪山に雪が観測されたそぅ。北海道の冬は早いですね。 まだまだ食欲の秋だから頑張って貰わないと(笑)でも冬はスキー(ファンスキー)が出来るから好き♪ 腕前は……普通(--;)

無害な蜘蛛ですか?

玄関でアホみたいにデカイ蜘蛛を見つけました( ̄□ ̄;)!!初めて見たデカさの奴だったので写メに収めてみた♪ コイツなんて名前なんだろぅ?親父のサンダルの1/3くらいの大きさだったょ。 けっこう動きも早かったし…。毒蜘蛛だったらどうしょう(ToT)ってビビっ…

今年も1位は…

ananの好きな男の1位は今年もキムタクでした。 2位は、福山雅治 3位は、赤西仁 キムタクは15年連続って凄いわぁ(--;) もぅ殿堂入りにして違う人を入れてあげればいいのにとも思ってしまぅ。嫌いな男の1位は江頭2:50でした。えがちゃんも殿堂入りだな。YouTub…

痩せないとヤバイぞ・・・ 最近、旅行行ったりしてバイキングやら間食やらでまた太った(・x・;)とりあえず何か探そうと思って見つけたのがコレ、効くのかな? でも、マッサージするのはデトックス効果があるから良いって言うからなぁ。 ☆ http://www.ntv…

喫煙者は……

βカロチンを食事以外から摂取すると(サプリメントなどから)、肺ガンになる危険性が強いって(・△・|||)なんでなるかは謎だけど…。最近の研究結果?らしい。 タバコ吸ってないから関係ないか♪でも、煙を吸ってもなるのかなぁ(・・?)原因が解らないゃ…。タバコ…

信州の、はらぐすり

こないだ善光寺で密かに買ってみた『はらぐすり』です。 なんで寺で薬が売られてるのかは謎ですが…。 まぁ、旅行と言うこともあり食べ過ぎに効くっていうし、安かったし( ̄▽ ̄)お腹の薬って臭いイメージが強かったのょね。だって『ラッパのマークの正露丸♪』…

今日はサルの日だぁ♪

ENEOSの懸賞でエコバックが当たった(^_-)エネゴリくんです(笑) 妙義山の神社に行ったら猿がいたぁ (^ヮ^)♪日光の猿は人を襲うけど長野の猿は大人しかった。むしろ近づくと逃げられた(^_^;)

風林火山!!

旅行中の通りすがりでしたが、「川中島古戦場」行ってきました。上杉謙信、武田信玄…善光寺には2人の位牌もまつられてました。 お金かかるから入らなかったけど(-_-;)本堂の『お戒壇めぐり』は行きました。お戒壇めぐり→本尊の安置されてる真下を暗闇の中、…

料理した☆

ダーリンにお菓子以外の料理を作ったのは初めてでつヾ(゚∀。)ノお鍋のは「すきやき風」な料理。牛肉、もやし、にんじん、ニラ、生姜の千切りを入れて煮込んだ物でし!味は美味しかったょ♪生姜が効いて体もポカポカだった( ̄▽ ̄)後は鰹の刺身とダーリンが作った…

食べ過ぎて……

お腹が苦し〜い(;□;)!!夕飯はイタリアンバイキングに行ってきました♪最初にダーリンから「食べ過ぎないようにね」と、念を押されたにもかかわらず本能の赴くままに……。 パスタ、ピザ、揚げ物、サラダ、スープ、リゾット、デザートにソフトクリーム、ケーキ、…

月見∴籠∴‥☆∴

お月見…ではなく、月見バーガー食べました(^―^*)珍しく兄ちゃんが買ってくれたんです。 明日は嵐かもぉヾ(゚∀。)ノ今日は敬老の日。敬老の日にはヒジキを食べる習慣があったみたい。今日TVで見た!長生きするんだと。家にはもぅ敬うジジとババはいないです……(ノ.…

早起き

……ってか、5時に目が覚めた(;□;)!!窓開けてたから少し寒いし。風邪ひく前に気づいて良かった♪

家にヤモリ?か、トカゲ?が侵入。オカンが騒ぎながらティッシュで掴んで逃がしたみたい。どっから入ってきたんだか……

お刺身事件

昨日の夕食は刺身でした。 私は海鮮丼は好きだから、ご飯の上に大根のツマ、ワカメ、刺身をのせました。 すると父が「お前はドンブリ飯が好きだな。俺はそんなネコマンマみたいな食い方は好きじゃねぇな。刺身定食みたいなのが良い」と文句を言われました。…

サンプル大好きです♪

宅急便が届きました。中を開けると化粧品が入ってました。 最近、懸賞やサンプルを貰うのが趣味で色んなサイトから頼んでました。もちろん無料のやつをね(^―^*)で、今回のは今までと違って正直ビビってます。 安いのなら良いけど、パンフ見てビックリ。 1本8…

エプロン♪

可愛いエプロン発見しました(^ヮ^*)それも爆安で1050円((;゚д゚)))今度からエプロン買うのはこの雑貨屋さんに決定(笑)今日は美味しいパン屋さんも発見したし、良い1日でした♪ 今日は同棲生活1日目!明日の朝御飯はココのパンなのだ☆ 普通よりちょっと高かった…

モノクロ写真

普段入る事のない部屋に探し物をしに入りました。そしたらアルバムが……、亡くなったジイチャン&バァチャン達のでした。かなり雑に置かれホコリをカブってた(´・ω・)本来の用事を忘れ写真に見入ってしまいました。 戦時中の写真もけっこうあって、軍服着てたり、雪が少…

月見バーガー☆

やっと食べれたヾ(゚∀。)ノ マックの『月見バーガー』毎年楽しみにしてるんだぁ♪期間が短いから食べれない年とかあるし…。常にメニューにあったら良いのにね。

キッチンタイマー♪

可愛いの見つけたヾ(゚∀。)ノ 家の食器棚に埋もれてたから使ってあげょう(笑)

ご当選おめでとうございます!

1820名様にモニターアイテムプレゼントに見事に当選♪が、当たったのはスッポンエキスが入ったカメゼリー(ToT) 送った覚えないぞ(-_-;)って思ったが、確かまとめてモニタープレゼントに応募出来るってのがあったのを思い出した。スッポン………どんな味なんだろ…

視力が……

視力また落ちたかも(´・ω・)=3レーシック興味あったけどやった人に聞いたら長くハードコンタクトしてた人はダメかも言われた。ショックです(ToT)最近はパソコンやったり本読んだりしてたから特に落ちたって気がする。パソコンは調べ物してたからってのもある…

赤毛のアン第4章

「赤毛のアン」の4作目、「アンの友達」読み終わりました。これは前の3作と違ってアンが主人公じゃないので私は不満です。アンとギルバートのその後が読みたいのにぃ〜って、なんだかもどかしい……。 内容はアンの周りにいる人達の短編です。たまに脇役でアン…