赤毛のアン第4章

赤毛のアン」の4作目、「アンの友達」読み終わりました。

これは前の3作と違ってアンが主人公じゃないので私は不満です。

アンとギルバートのその後が読みたいのにぃ〜って、なんだかもどかしい……。
内容はアンの周りにいる人達の短編です。たまに脇役でアンの名前が出たりはするけど、ほぼ関わりがナイ!!

前の3作までワクワクして読んでいたのにいっきにペースダウン。

たまにお気に入りの話はあるけど、今までアンの視点で物語を見てただけにコレは違和感があるかな。

そん中でも1番好きでラストで涙が出たのが『ロイド老淑女』の章です。これは良かった♪

鼻にティッシュが必要でしたね(笑)

私が持ってるのはここまで。続きみたいけど本買うと邪魔になるのょね(-_-;)



てか、福田総理なんで今辞めるんだ??もっとやるだけやってみれば良かったのに、なんか残念。次は誰が総理になるんだろか……。
誰が総理になっても変わらないょうな気がするな。