2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキ(>x<)

明日は39週目の妊婦健診!! 今回はなんて言われるのか・・。部屋にある体重計が壊れてて体重が病院に行かないと分からないっていう危険な状態。 先週は運良く体重の増加はなかったけど今週はちと危ない気がする・・。それも今週の先生は体重とかに厳しい…

バーゲン♪

昨日は久しぶりに洋服を買いました。 最近はベビたんの物しか買ってなかったもんで(^^;)それもバーゲンでTシャツ2枚で1000円弱でした☆ 形も可愛かったし、元値は2000円くらいだったから掘り出し物が見つかって良かったぁ♪まだ早いけどベビた…

また前駆陣痛かなぁ・・。

今日も前駆陣痛どまりかな・・??今も下の方がキューっと痛い。昨日は朝の散歩してたら痛くてお腹を押さえながら階段上り下りしたりひたすら我慢して歩いた。でもやっぱり本格的な陣痛は来ないんだよなぁ・・。まぁまだ予定日前だからそこまで焦る必要はな…

暑いよぉ・・・

またまた暑い日がやってきた・・。前駆陣痛がチラホラ現れる中の夏日・・。しんどい。 我慢できる痛さと吐き気だから何とも言えないけど、暑さのがキツイです。寝苦しいし、横向きに寝るとベビたん狭いから嫌がって動き出すしで・・。特にウチの子は右向きに…

ベビたん激やせ!?

今日は38週目の妊婦健診でした。先週の健診ではベビたんは3000g超えしてたのに今日の健診では2900gになってました。はてさて・・??先週の健診で体重制限と食事制限を指摘され毎日運動してたからメタボなベビたんも痩せたのかな??私の体重は…

痒い・・・

実家に帰ってからやたらと蚊に刺されます。今まで全然刺されなかったのに・・・。毎日のように部屋に蚊が出没するし、今朝も5時前に扇風機が消えたとたん顔のあたりにぶ〜んって。足の小指らへんが痒いです。やはり刺されたか・・。 でも、なぜか分からない…

皆既日食は・・・??

中国と上海は見えてるけど日本は見えるのか・・?雨だから無理かなぁ。ついでに今日は大潮の日。ベビちゃんが出てくるかなぁっと期待してたけど無理みたい(−−) 次の大潮に期待!!次は8月6日でちょうど予定日だぁ!!その前に出てきてくれるかなぁ・・。

胎動が・・・

昨日は夜暑くてエアコンをかけました。すると、それまで大人しくしてたベビたんが急にこれでもか!!ってくらいに「モコモコモコモコ・・・」って動き出してびっくり(@口@)!?最近こんなに激しく動いてなかったのに・・・。 ベビたんも暑くて夏バテして…

早く出て来ぉい!!

ベビたんが早く出てくるように今朝もウォーキング。 今日は6時過ぎに起きたので着替えてリビングに行くと母親も一緒に行くって言うから2人で散歩。 お散歩の途中に神社があるので安産祈願もかねてお参り。家に帰ってスクワット50回。舟漕ぎ運動を左右5…

宣告!!このままじゃ危ないよ。

昨日、37週の妊婦健診に行ってきました。 気になっていた体重・・・見事にまた増量中。 体重制限するように念を押され、あげくには肝臓や腎臓とかも心配なので血液検査をするはめに。結果はすぐに出て何ともなし!!血液の濃さは正常でした。 ただ浮腫みが…

いつ来るんだ陣痛ぅぅ・・・

予定日は8月6日。でも最近は頑張ってスクワットする毎日。実家はお部屋が2階なので毎日階段を上り下りしてけっこう下がってきても良いのでは??って感じですけど・・・・・。昨日も1人知り合いが出産しました♪3500gの女の子だそうです。ウチのベビ…

梅雨明けです。

昨日の天気予報だと関東は来週に梅雨明けって言ってたのに今日になったら梅雨明けしましただって。うそつき・・・・・・。 まぁ、こんだけ暑いのにジメジメされるより良いかな。 最近の部屋の温度は常に30度です。でもまだエアコンには手を出してないです…

ふぅ・・・

毎日暑いです・・・。妊婦は代謝がよくなるらしく普通の人よりも体温が高くなるって書いてありました。どおりで周りが平気ななか私だけ汗だくなわけだ・・。くっそーーーー(>口<)!!汗疹まで出来て苦しんでるのに欲しかった汗疹ローションが売ってない…

2週間ぶりの健診!!

今日は妊婦健診に行ってきました。里帰りして約2週間。家事はやらず散歩もたまに・・。 食べてはゴロゴロする毎日です。 部屋に体重計はあるけど電池が切れてるので使ってません。最近ちょっと太った???っと思ったけど2週間でそんな急に太らないだろう…

七夕の願い事☆

もうすぐ七夕です。こないだ、とある道の駅に行きました。そこに短冊で願い事が書いてあったので読んでみると・・・。「彼氏が欲しい」 → 無難です。「おじいちゃんが健康でありますように」 → 良い子だ(TT)「ポケモンにあいたい」 → 信じてるのね!!カ…