宣告!!このままじゃ危ないよ。

昨日、37週の妊婦健診に行ってきました。
気になっていた体重・・・見事にまた増量中。
体重制限するように念を押され、あげくには肝臓や腎臓とかも心配なので血液検査をするはめに。

結果はすぐに出て何ともなし!!血液の濃さは正常でした。
ただ浮腫みが少し出てるので漢方薬を処方。

副作用が出るかもしれないらしいので少し不安。
2回飲んだけど今のところ変化ないから平気かなぁ??

太りすぎのために急きょ栄養指導も受けさせられたし・・・。
実家に帰る前は標準で看護士さんにも褒められるほど良かったのにな・・。

実家に帰って早3週間。週1ペースでの体重増加にはビックリ。早く実家に帰りすぎか?

こうなりゃ早く出すしか方法がない・・。
先週から500gもでかくなってついに3000gベビーにまでなったウチのベビちゃん。

大きくなったねぇ(^^)なんてのんびり言ってられまへん!!

明日から早朝ウォーキングするぞ!!っと意気込んでみたものの出鼻をくじくかのごとく今朝は雨。

しょうがないので家で舟漕ぎ運動とスクワットしてます。
助産師さんいわく舟漕ぎ運動すると3日以内に産まれるとか・・・。

でも昨日の健診では頭は下がってきてるけど子宮口は閉じたまま。どんだけ運動すれば早く出てくるんだろぉ・・。

来週はついに皆既日食の日。つまり大潮がやってきます。大潮の日は出産率が高いそうです。旦那も休みだし、この日に産まれないかしら???