2010-01-01から1年間の記事一覧

くっつき虫

最近のベビはくっつき虫です。 足にしがみついたままズルズルと引きずられながらも離しません。1人でけっこう遊んでたりするけどやっぱりまだ甘えん坊ですね。 「甘えん坊さんは、だぁ〜れ??」って聞くと人差し指を自分のホッペに当てて自分だってアピー…

メリークリスマス♪プレゼントだよ☆

今日はクリスマスだけど旦那様もお仕事なのでベビと待機です!!風が強いし、昨日の「This is it」が見たかったから引きこもり・・・っと思ってたけど旦那様に手紙を出しておくように言われてたのを思い出して午後から外出!ベビは風にあおられながら…

ホームベーカリーget!!

昨日は私の誕生日だったので旦那さまにホームベーカリーを買ってもらいました(^w^)♪ 以前からずっと気になってはいたけど買えずにいたホームベーカリーちゃん。マイホームも買って置き場所も出来るのでいっぱい活用したいと思います!! 旦那さまありが…

歩かないの??

今日は午後から散歩がてら近所に歩いてお買い物しようとベビに「くっく(靴)履いておでかけしようね」っと言うとベビは嬉しそうに「くっく!!くっく!!」っとご機嫌。いざ靴を履かせ外に出て道路に出た途端・・・。 「ギュッ!!」っと抱っこしろのポーズ…

飛行機はブーブー??

ベビちゃん飛行機も車も「ブーブー」です。先日、営業の人が訪問に来たときに飛行機が通る音が聞こえてベビは「ブーブー」っと・・・。おじさんは「えっ??ブーブーって何?」っと突然の事にビックリしてママに助けを求めてきました。飛行機の事ですょ。っ…

育児はハードだ!!

今日はベビの遊びに付き合ってたらかなりの運動量に・・・。歩行器についてる電話のオモチャを持ってきてはママにハイって渡して、ママがうさぎ跳びして返してくるのを見守るのがマイブームです。何度もやらされて筋肉痛になりそう・・・。最初はジャンプす…

乳が痛い・・

またしても乳腺炎(=x=)昨日、半日オッパイあげなかったらカチカチになって少し絞ったけどもう無理でした・・・。昨日の夜の時点で悪寒があって数時間後に若干熱っぽくてカラダがだるい・・・。今日は微熱。でも乳はあいかわらず痛い。何度もベビに吸わ…

ベビ服でぇす♪

カーデ?シャツ?な感じです。 ボタンがお花になってます(^皿^) 以前作ったワンピースとお揃いの生地なのです♪前回はコレ↓ ベビちゃんお喋りも上手になったし、色々分かるようにはなってきたんですが先日お出かけしてるときに「可愛いお花が咲いてるね」…

UFO見ちゃった(×口×)!!

夕方にベビと家の前で涼んでたら近くのマンションの上の辺りにオレンジ色の光が・・。星かなぁ・・。それにしてはやけに明るくて少し動いているような・・・。飛行機かなぁ??それにしては遅いし、チカチカ光ってないし・・・っと、ジーっと観察してるとゆ…

うわっ!!!痛そ(>0<)

今日、ベビちゃんがご機嫌ではしゃぎ回っていた時のこと・・・。 いつものように「きゃぁ〜♪」って手をあげて走っていたら転んで部屋の隅にあるテーブルに顔面オモイッキリ打ち付けてしまいました!!さすがに目撃していた私もこれはヤバイ!!!ってぐらい…

空耳??

朝ベビちゃんに「ちっち出た??」って聞くと「ちっち。でた。」って言いました!!えっ????空耳??旦那には気のせいだと言われましたが・・・。う〜ん、でも確かに「でた」って言ったんだよなぁ・・・・。

ベビとお揃い手作り秋ワンピ♪

秋服です(^0^) ベビには首周りにレースをつけてみました。ママはベルトつき♪早く涼しくなってコレ着てお出かけしたいなぁ・・・。

ベビが「いびき」をマネる・・・

ベビちゃんが寝てくれないときに寝たふりでわざとイビキをかいてみたりしてました。実際にやったのは3回くらいかな??そしたら今日の夜、寝かしつけようとしてたけど寝なくてゴロゴロ遊んでたときにふと「ぐーー」「ぐぐー」ってイビキをするマネをするで…

ありんこぉ!!

今日、ベビちゃんと床にジョイントマット&お布団を敷いて寝てたら枕に1〜2mmくらいの「ありんこ」発見!!!なぜ・・・???とりあえずプチっと抹殺。でも、前回のクモの産卵事件もあったので1度あることは2度っと思って辺りをみましたけどそいつだ…

離乳食と格闘中!!

ベビちゃん1歳になったら急にご飯を嫌がるようになりました。 特にベビーフード・・・。お出かけするときは必ずベビーフードだったのに今じゃ1口目からべーーーって出します。 そのせいでお昼はせんべいのみとかも・・・。 パンとかある所だと分けてあげる…

男の子用ズボン作りました!

友達の子供に誕生日プレゼントとして作ってみました(^w^) 男の子の服を作るのは初めてだからこんなんでいいのでしょうか??いちおう本を見てちゃんと作りましたょ。自分の子のだとけっこう適当にやっちゃうんだけどあげるとなると丁寧に測って作りまし…

ベットから!?

ベビちゃん今日の夜に寝かせようとベットでつかまりしてたとこをお尻をおして乗せると、急にズリズリと後ろに下がってストン!!っとベットから降りてきました(@0@)!!いつの間にそんなワザをマスターしたんだ?? 何回もベットにのせるけどそのたびに…

赤ちゃんケーキでお祝い♪1歳の誕生日!

今日でベビは1歳です。 残念ながらパパは仕事なので昨日家族3人でお祝いしました!!がんばって赤ちゃんケーキを作りましたよぉ(^w^)v けっこう大きいのに半分も食べちゃいました!ビックリです。 周りの文字は黄桃を包丁でくり貫いて作りました!け…

可愛そうなジジとババ

今日は久々にジジとババが家に遊びに来ました。 ベビちゃんはちょうどお昼寝タイムでオッパイの途中・・・。途中で中断され、号泣。さらに自分の家に知らない??人が急に来た!!!って思って大号泣(>m<)結局ジジとババは1度も抱っこ出来ず、そうそう…

歯磨き好きな我が子・・・

うちのベビはなぜか歯ブラシを見せると大興奮!! 歯磨きが嫌いな子が多いのに、ベビは逆で歯ブラシを延々と口に入れてカミカミ。(まだシャカシャカは出来ません)ママが仕上げ磨きするときもお口を大きく開けてます。気持ちいいらしい。まだ歯は4本なので…

飛行機を追いかける・・・

最近は部屋にいると蒸し暑いのでお風呂上がって洗濯機を回してる間ベビと2人で夕涼みしてます。外のが風もあるから暑いけど涼しいんですよね。部屋だと35度とかだし・・・。常に汗だく。外を見ながらベビと色々お喋りしてます。まぁ、あまり理解はしてな…

芸能人を発見☆

今日はベビちゃん初お台場デビュー!! ヴィーナスフォートに行ってきました。そしたらハリセンボンの2人とギャル曽根が撮影しちょりました(★w★)ベビちゃん初の芸能人はこの3人です。 そして、今日は色々と驚きもありました。1、カゴから洗濯物を取り…

卒乳はできるのかなぁ・・・

ベビちゃんもうすぐ1歳です。でも、まったく卒乳の気配なし(=m=)寝るときは必ずといっていいほど、飲まずには寝られません。ホントに卒乳なんて出来るのかしら?? 歯も4本生えたから虫歯か心配だなぁ。

ベビとママのワンピ♪

ベビちゃん用のワンピも完成しました! ワンピの形は違うけど生地は一緒♪ 初めてのおそろいの服にドキドキ・・・。早くこれ着てお出かけする日が待ちどうしいなぁ(>w<) ただ90cmサイズで少し裾を詰めて作ったんだけど、いざ着せてみると少し大きい…

☆七夕☆

七夕と言えば、毎年天気が悪い(-ω-;)ベビと過ごす初めての七夕。とりあえず七夕らしい事を少しでもしようと『七夕』って書いたクッキー焼いてみた(笑)

ワンピ作った!

ベビとお揃いの服を着たくて初の自分用のワンピを作ってみました。 次はベビのワンピを作るぞぉ!!!

毎日毎日・・・

汗だくですねぇ・・・。うちのベビちゃんは(==;)子供ってホントよく汗をかきますね。大人だと何てことない暑さでもふと見ると玉のような汗がツーっと垂れててビックリ! 朝っぱらからずっとエアコンの日々です。早く夏が終わらないと電気代がぁ(>0<…

ね〜んね♪

ベビちゃんお喋りが大好きでよく喋ります。今日は「ねんね、ねんね」って言っていたので一緒に「ねんね、ねんね」って答えてたらいつの間にか楽しくなってきたらしく「ね〜んねっ!ね〜んねっ!」ってリズミカルな『ねんね』に変身してました(^w^;)そ…

祝!11ヶ月(>w<)♪

今日でベビちゃん11ヶ月になりました!! お祝いでキャラメルのケーキを作りました。まぁ、自分用なんですけどね・・・。ベビちゃんまだ食べれないので変わりに大好きなバナナをあげました(^皿^)レシピはクックパッドに載せてます↓ ふわふわキャラメル…

キャミソール作ったぞぉ!!

ベビちゃんに夏生地でキャミソール作ってみましたぁ。 重ね着してもこれなら涼しそうです(^w^)