2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれてきてくれてありがとう・・

今日で娘は3か月になりました。ベビはまだ食べれないけどお祝いにと思ってアップルパウンドケーキ作りました!! クックパッドにレシピ載せてます♪ http://cookpad.com/recipe/952428

練り消し少年現る!!

昨日、突如として現れたのは練り消し少年!!!ベビと夕方お散歩してると・・・。前からチャリンコに乗った少年が「こんにちわぁ(^0^)」っと近づいてきた。 誰だ!?なんだ???少年はおもむろに手に持っていた茶色い物を見せてきた。 「これさぁ、練…

マジ??

ベビちゃん今日はまったくグズリがなく5時半に就寝・・zzz今日は雨の中1時半ころにお散歩に。寒くなる前にと、いつもより2時間も早いお散歩。帰ってくると少しお昼寝させなくちゃと抱っこしたまま軽く昼寝・・・。の、つもりが・・・・・!! 3時頃か…

卵が不要なハンバーグレシピ公開!!

秋といえばやはりキノコです。ウチの冷蔵庫は今、キノコがいっぱい入ってます(>w<) キノコはヘルシーだし、いっぱい食べても太らない!むしろ痩せますね☆便秘解消には最適な食材です。今日の夕飯はエノキハンバーグ(^。^)とっても美味でございます…

太りそうで太らない・・・

妊娠してからめちゃくちゃ間食が増えました。 妊娠中は太ったけど、まぁ12キロで普通くらい。それもラストスパートで最後の1か月に週1キロのペースで・・・。 先生にこのままだと危険だと言わしめたほどです。現在は完全母乳なので体重もすっかり元通り…

甘えん坊さん♪

ウチのベビちゃん最近とっても甘えん坊。寝るときは手を繋いだり頭をなでたりするとスヤスヤと眠りに入ります。今日は今までお昼寝ではグズルことはほとんどなかったんですけど最近少し変で、抱っこじゃないと寝ないの(・x・;)今日も「ぎゃーーーー!!…

ベビーはロン毛♪

うちのベビちゃん生まれた時から髪の毛フサフサなんです。もうすぐ3か月になるけど耳たぶあたりまで伸びてます。なので、今日は髪留めを買いました。これで2つ目です♪ 今日買ったのはイチゴのやつ。前回はベビザラスで一目ぼれしたウサギちゃん(^x^)…

3か月コリックみたい・・・(TxT)

ベビちゃん夕方に物凄い勢いでギャン泣きします。 もう手がつけられないくらい酷い。いちおう寝る時間になると寝てくれるから我慢できてるけど、どこか痛いんじゃないの??ってくらい心配になる泣き方で家にはベビと2人きりだしちと怖い。今日なんて昼間か…

鼻くそちゃん★

ベビ未だに鼻くそちゃんです。鼻水ズルズルから乾燥で鼻くそに変身!! 鼻水吸い器で取ろうとしても、ものすごい嫌がりよう・・・。今日も朝からベビと格闘してました。 あまりにもしつこいママにベビもお怒りで・・・「あぁーーーーーー!!!!!」「やぁ…

子供の歯・歯・歯♪

ベビももうすぐ3カ月になります。昨日少し下の歯が見えてきてました。すると、今日は朝から歯が気になるのかずっとゲンコツを口に入れて下顎をイジイジしてます。&下唇を口に収納してチュパチュパも。可愛いけど変な顔(笑)歯が生えたらご飯食べれるよう…

ベビの鼻水

鼻水まだ治まりません。だいぶよくなってると思うけどやっぱり夜になると苦しくて起きちゃう。11時ころに起きてその後、4時半に苦しそうな声っていうか「じゅるじゅる〜〜」って音とともに唸り声。んんーーーーーーー。眠い!! ベビが寝てる間に家事と食…

オリオン座流星群が来るぞ!!!

10月21日の23時ごろ、オリオン座流星群の活動がピークらしいです!!!絶好の条件らしく火球も見る事が可能だと言われてます★ってか、毎年流星群きてるよね・・・。忘れずに見れるといいなぁ。でもベビがいるからずっと観察するのは無理だわ。1個でもいいか…

新型インフルエンザ対策!!

空気清浄機を買いましたぁ♪ それも除湿機能までついてるやつ(^^)vまぁデカイのが難点ですけど、加湿、除湿、空気清浄、脱臭までしてくれる優れものです!CMでもやってるダイキンのストリーマ放電機能が搭載されてる「新型インフルエンザ」に唯一効果…

SHARPのプラズマクラスター☆

ベビのために加湿空気清浄機の購入を検討中です。 ベビの風邪は良くはなってるけど夕方〜朝は鼻水&セキがでる。なので乾燥をさけるべく今日は昼間に加湿機を出しました。午前中に湿度計を見た時は50%だったのに15時頃にまた見ると40%をきりそうなく…

新型インフルエンザに!?

ママ友が子供の3ヶ月検診のために病院に行ったその日に体調が悪くなって翌日熱が・・。病院に行くと新型インフルエンザと発覚!!現在は旦那と子供と離されて隔離中らしい。隔離されても携帯は使えるんだね!!それにしてもやはり噂どおり10月から流行り…

低月齢での風邪って・・・

親が風邪をひいたせいでベビまで移ってしまったみたい。家の中でもマスクはしてたんだけど、やはり無理らしい・・・。でも、母乳で育ててるから免疫もあるし6か月くらいまでは風邪なんてひかないのかと思ってた(−−)しかぁし!!こんな事を書いてあるのを…

鼻たれ・・・

こないだから鼻がむずむず・・・昨日までは放っておくとたらぁーーーー。でした。旦那には花粉症だなんて言われたけど、絶対花粉症なんて嫌だぁ(><)!!!! だって治らないじゃん。きっとただの風邪。っと思いたい。 未だにむずむず・・・。

えぇーーーーーー(x口x)!!

なんで? なんで?? なんで??? ベビーのいつも使ってたクシが無くなった(>口<)!! どこに行ったの?いつも同じ場所に置いてあったはずなのにぃ・・・。間違って傍にあったゴミ箱にポイしたとか・・?でも、ゴミ箱に捨てるなら大きい音するから分か…

子供って凄いなぁ

子供の成長って凄い!!特に新生児は1日1日の成長が早い。ついこないだまでウサギの玩具の耳しか持てなかったのに数日後にはちゃんと握って鈴を鳴らして遊ぶんですから・・。 玩具をジーっと見て自分で考えて「何で音がするんだろう??」って不思議そうに…

風邪??

昨日の夜からのどが痛い。ベビがいるのに風邪なんてひいてらんないのにっ(><) 早くなおさなくちゃ!!!!

眠いなぁ。

なんだかベビの生活に合わせてると眠い。 一緒に昼寝しても途中で起こされるから30分寝れれば幸せ。でも、下手に何度も小分けして寝るとだるくなったりもするけど。日に日に可愛くなるベビを見るのは楽しいけど、家事をしながらグズグズしてるベビをあやす…

今日は眠い日???

ベビたん今日はとっても眠いみたい。 いつもは6時過ぎに起きるけど今日は6時前に起きて7時にお風呂へ・・・。そのあともお昼寝が2時間以上だったり、いつもより長い!!3時間くらい寝ちゃうと夜が怖いから無理やり起こしてしまった。んで、お散歩して帰…