甘えん坊さん♪

ウチのベビちゃん最近とっても甘えん坊。

寝るときは手を繋いだり頭をなでたりするとスヤスヤと眠りに入ります。

今日は今までお昼寝ではグズルことはほとんどなかったんですけど最近少し変で、抱っこじゃないと寝ないの(・x・;)

今日も「ぎゃーーーー!!」って大泣きしたあとに腕の中でスヤスヤ・・・。では、布団に・・・はっ!?ってしてまた「ぎゃーーーーー!!!」です。何度かチャレンジしてみたものの、こんなにヒドイ泣き方するお昼寝って今までありませんでした。

自分も睡眠不足で横になりたかったけど、ソファに座って抱っこしたままウトウト。2時間ほど寝てベビと目が合いました。
もしや、また泣く???って思ったけど、少しキョトンとして微妙に甘え泣き。そして、その後はオムツとオッパイでご機嫌に・・。

いつもの夕方なら「たそがれ泣き(3か月コリック)」なのに、寝るまでご機嫌に遊んだり喋ったりしてました。


今日は1つ面白いことが。

最近ベビに色んな事を教えてるんだけど、グー、チョキ、パーで「グー」ってベビも拳を出してる時にずっと言いながらやってたらベビが「グー」って何度も私の拳と合わせながらしゃべったんです(x0x)!!
そして、ご機嫌に笑う。いつも手を合わせたりしても「あー、うー」だったのに、「グー」って喋れるようになったのね(TwT)♪また1つ成長してママは感激です★