2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りベビーグッズです☆

もうすぐ産まれる我が子のために何かしてあげたいなぁ。 そんな感じでちょっと作ってみました。 ミシンがないのですべて手縫いですが・・。作った順番通りに並べてます。 クマの頭に鈴を入れて持ち手をつけたオモチャ♪ ハンドタオルでスタイ♪ ハンドタオルで…

bebyのスリーパー作りました♪

可愛い×2ベビちゃんの為に寝冷え防止のスリーパーを作ってみました!!フェイスタオルで作りました。 ちょうどプーさんの顔のところにベビちゃんの顔がくるようになってます(笑) 絶対に可愛いはず(>w<) 両肩はスナップボタンで外れるし、脇は余った…

4Dエコーでラブリーベビー♪

産婦人科で4Dエコーして来たよ。ちょっとヘソの緒が邪魔でキレイに撮れなかったけど・・。 でも、指をおしゃぶりしてました(^0^) お口もパクパクしてたし、検診の時より長く見てられたから楽しかったなぁ。 食後に行ったからお腹グリグリされて後半は…

大きくなったお腹・・・

今週で29週目に突入してます。 来月には里帰りのため実家に帰らねば・・・。寝るときはお腹が重くなって仰向けがきつくなるし、歩きかた変だし&遅いし、こないだからベビはシャックリらしき行動するし・・。ビクビクビクって胎動には、ママがビックリでし…

赤ちゃんの名づけ!!

難しいね・・。1回決めたのがイマイチ画数が良くなくてやり直ししてます。なかなか漢字がなくて大変だし、姓名判断で吉でも五行の配列が悪かったりで全く先に進まない!!親と子供の相性とかもあるし、全部良い物を探す方がムリなのか・・・。どこかで妥協…

爆安スーパー!!

今日は近所にあるけど行った事のなかったスーパーに行って来ました。 なんと55円セールをしてて鮭や納豆3パックが55円で買えちゃいましたぁ♪ 節約中なので嬉しい値段です。結局、鮭を4切れと納豆など買って400円以下のお買い物。 その後は別のスー…

沖縄のお菓子「サーターアンダギー」

沖縄のお菓子と言えば、ちんすこうorサーターアンダギーって感じですよね。クックパッドのレシピで発見したので初チャレンジです。 プレーンとココアの2種類。右の少し黒いのがココアです。 先日、妊婦健診に言った時に病院で少し糖が出てるからって言わ…

野鳥を発見!!

昨日は旦那ちゃんと近所の公園にお散歩に行きました。そしたらヒヨドリ、ムクドリ、うぐいすなど・・・色々いたんですが・・・・私、初めて見ました。キツツキを・・・!!詳しくはキツツキ目の「コゲラ」って種類みたいですけど、最初は小さい鳥だし見たこ…

逆子ちゃん治りました!!

昨日、健診に行ったら逆子ちゃんがいつの間にか治ってました♪ 体重も1kg超えてすっかり顔つきも可愛くなってきました。エコー中にお口をパクパク動かしてたり、動作も多くなってきてこれからエコーが楽しみです。残念ながらDVDにはパクパクシーンが撮…

やられた・・・

今日は安売りしてるスーパーがあったので午前中にお買い物。曇ってるけど雨じゃないし、もう降らないのかな♪って思って出かけたら・・・・歩いてる最中にポツポツと・・・。なぁにぃーーーー!!!本降りになる前に買い物しようと急いでスーパーに。15分く…

子供の日♪

今日は子供の日ですねぇ♪ ウチのベビちゃんはまだお腹の中だけど・・・来年は一緒に祝えるな(^皿^)懸賞でベビちゃんの洋服が当たりました!子供の日だから?? まぁ500円払う事にはなったんですけどね・・。でも、普通に買うと2500円もする洋服が…

マジやば美味いっす!!

昨日の夕飯は春巻きでした!! 初めての春巻き作りにチャレンジしましたが・・・激うまです☆ やっぱし揚げたてはパリパリで美味い!!冷凍食品やスーパーで買うとシナシナの春巻きしか食べれないからねぇ・・・・。 美味しいものが食べたいなら自分で作るか…