沖縄のお菓子「サーターアンダギー」

沖縄のお菓子と言えば、ちんすこうorサーターアンダギーって感じですよね。

クックパッドのレシピで発見したので初チャレンジです。
プレーンとココアの2種類。右の少し黒いのがココアです。

先日、妊婦健診に言った時に病院で少し糖が出てるからって言われたのに甘いもの食ってます。それも揚げた物を・・。
油物も良くないみたいなんだけど、スーパーに買い物に行ったらパン屋さんがドーナツ売ってて・・・食べたい!!!!

って思ったけど1個130円。節約中なの我慢しました。
でも、やっぱりぃぃぃ・・・って思って自分で作った。
手作りだと値段は幾らになるんだろ??買うよりかは安いな。

サーターアンダギーって買うと1つ30〜50円だったような・・。

美味しかったし、材料安いし手作りのが良いじゃん!!です。
でも、ミスドのドーナツは買うけどね(−x−;)