2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビが「いびき」をマネる・・・

ベビちゃんが寝てくれないときに寝たふりでわざとイビキをかいてみたりしてました。実際にやったのは3回くらいかな??そしたら今日の夜、寝かしつけようとしてたけど寝なくてゴロゴロ遊んでたときにふと「ぐーー」「ぐぐー」ってイビキをするマネをするで…

ありんこぉ!!

今日、ベビちゃんと床にジョイントマット&お布団を敷いて寝てたら枕に1〜2mmくらいの「ありんこ」発見!!!なぜ・・・???とりあえずプチっと抹殺。でも、前回のクモの産卵事件もあったので1度あることは2度っと思って辺りをみましたけどそいつだ…

離乳食と格闘中!!

ベビちゃん1歳になったら急にご飯を嫌がるようになりました。 特にベビーフード・・・。お出かけするときは必ずベビーフードだったのに今じゃ1口目からべーーーって出します。 そのせいでお昼はせんべいのみとかも・・・。 パンとかある所だと分けてあげる…

男の子用ズボン作りました!

友達の子供に誕生日プレゼントとして作ってみました(^w^) 男の子の服を作るのは初めてだからこんなんでいいのでしょうか??いちおう本を見てちゃんと作りましたょ。自分の子のだとけっこう適当にやっちゃうんだけどあげるとなると丁寧に測って作りまし…

ベットから!?

ベビちゃん今日の夜に寝かせようとベットでつかまりしてたとこをお尻をおして乗せると、急にズリズリと後ろに下がってストン!!っとベットから降りてきました(@0@)!!いつの間にそんなワザをマスターしたんだ?? 何回もベットにのせるけどそのたびに…