2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早い春

こないだ桜並木で1本だけほぼ満開!?って桜を見つけました。 どうやら河津桜っていう種類のものでソメイヨシノより少し早く咲くみたい。 けっこう写真を撮ってる人がいるし有名みたいでした。

簡単で美味いぞ!!

圧力鍋を使って。そして、だし汁をつかわない肉じゃがを作りました!! とっても時間が短縮できるし簡単うまい!圧力鍋だからジャガイモもすぐに火が通るから安心☆いいレシピ見つけちゃった♪これからはコレでやるっきゃないな(^w^)

この絵本が欲しい!!

本屋さんで探してるんだけど見当たりません(T0T)今、子供のために探し中の絵本で1番気になってるのがコレ。 コレは仕掛け絵本も発売されてるらしい・・・。お値段は1995円!通常のは1300円ですけど、やはり仕掛けは高い・・・。どんなにきみが…

ディズニーの・・・

英語の教材のサンプル応募しちゃった(^0^)♪ずっと気になって迷ってたけど、5ヶ月に入るから胎教も考えて英語のお勉強させてみようと思います!! マタニティ用の英語の教材があるなんて親切だわ。早く届かないかなぁ♪

里帰り出産ってだけで・・・。

前回の健診で里帰り出産と病院に伝えました。以前から聞いてはいたけど、里帰りって言うだけでなぜ病院は態度を変えるのかね・・・。とっても事務的で何がなんだかわからないまま診察終了。えっ!?コレで終わりなの??っと思いながらもしぶしぶ診察室を出…

明日はドキドキ☆

明日は1ヶ月ぶりの妊婦検診です。久々すぎて赤ちゃんの様子が気になる(><)元気に育ってるんだろうか・・・。そろそろ胎教の事とか考えないとなぁ。英語は生後6ヶ月までに聞かせないと聞いてもちゃんとした発音を話せないらしいです。やっぱり妊娠中か…

オークラのランチバイキング☆

ランチバイキングの無料券を頂いたので昨日、行ってきました。 12時頃に行ったら満席でした・・・。20分ほどロビーで待ってましたが、日曜日ということで結婚式をしてました(^^)階段の下で和装で写真をパチリ☆最近は和装も増えましたねぇ。 って事は…

ウエディングドレスの試着

昨日ウエディングドレスを試着してきました(^w^)♪あらかじめカタログを見てコレって言ってたんですが・・・いざ言ってみるとサイズがなかったり、取り寄せられなかったり・・・。確かに妊婦なんでサイズが大きくなるからねぇ。普段は9号サイズなんです…

5か月の赤ちゃんは・・・

今日テレビで生後5か月の赤ちゃんは顔の正面しか認識できないって言ってました!見えてるのに横顔は分からないんだ・・・。なんか不思議。子供をあやす時はちゃんと正面見て、目を見てあやさないとダメなんですね。なんだか知らない事がいっぱいだな。未熟…

ツワリとの闘い

昨日まで5日間も吐いてませんでした!! 少し気持ち悪くはなったけどね。よしっ!これでツワリともお別れなんだなぁ・・・。 っと、思った矢先・・・今日の朝シャッターを開けていたら気分が悪くなり、しゃがみ込み・・・ムリッ!!トイレとお友達してしま…