2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メインは鮭の辛味噌♪

今日の夕食は、鮭の辛味噌レンジ蒸し、モツ煮、大根&きゅうりのサラダ、カボチャ&挽き肉のキッシュ風、そうめんの吸い物です。 鮭が安かったので急遽メインのオカズになりました☆ 作り方は簡単! 味噌、酒を各大さじ1、みりんを大さじ1/2、七味を混ぜて、…

カブ料理(*>v<*)

今日の夕食は、カブのベーコンチーズ、焼売の野菜あんかけ、キノコとカブのポトフです。 カブのベーコンチーズ♪ 耐熱皿にカブとコンソメと水をいれて、カブを柔くする。 柔くなったら、カブの真ん中をくり貫いて中にベーコン&チーズをいれてレンジで温める…

ドクターシーラボ

私の愛用の化粧品♪もぅ何年も使ってて効果も実感済み(*^-')b 基礎化粧品からファンデーション、サプリメント、シャンプー、美顔機まで全てシーラボです!!ですが、今月お買い上げしないと会員ランク割引がゼロになる…。でも、これから結婚したり何だかんだ…

THA THREE THEATER☆

シチュエーションコント好きなんだけど(*´∀`)♪はんにゃ、しずるおもしろい(*>vそぅいや『しずる』って何歳なんだ??若いかと思ってたけどヒゲは意外と濃いめ…(笑)

お散歩&ご飯だょ♪

今日のお散歩…… 初めて歩く道。 川が流れてた!? 水車を発見(^ヮ^*) 今日のお昼は、そうめんのなんちゃってカルボナーラヽ(´∇`)ノ 生クリームの代わりに牛乳&バターでやってみたょ。 ブラックペッパーをかけたらなんとなくカルボナーラっぽい(笑) でも濃厚…

美味しかった。

お昼は……。 思いつきで作った炒めもの。 挽き肉を炒めてから、キャベツ、玉ねぎ、舞茸、ネギを入れて、希釈しためんつゆに、前に麻婆豆腐でも使った「マロン醤」を少し入れてから水溶き片栗粉を入れました。 『うまぁ〜いヾ(゚∀。)ノ』 予想以上に美味かったの…

アップルパイ☆

リンゴが食べたかったのでアップルパイを作りました。 パイシートが1枚しかなかったからプチアップルパイだけど…。 リンゴはバターと砂糖とレモン汁できつね色になるまで焼きます。 んで、後はパイシートに包んだだけ(*^∇^*) シナモンがあればもっと良かった…

すき焼き☆

今日はすき焼きにしました♪ 肉を焼いてから野菜→割りしたを入れたので少し乱れてますが……。 美味しぃよぉ(*´▽`) 昼はカルボナーラ食べたヾ(゚∀。)ノ TVでやってて、どぉしても食べたくなっちゃったから食べに行った。 今度は家で作ろうかなぁ。 生クリームがナ…

大根遊び(*^∇^*)

クダラナイ事してみました(ノ)・ω・(ヽ)ムニュ〜♪大根で動物や人、花などを彫る??ってか、ピーラーのリンゴの芯とかをくり貫くやつで遊んでみた。私とダーリン♪ 私……こんなセーラームーンみたいな頭してない(--;) 男の髪型は簡単だけど女は難しいな。 ウサギ、ク…

ウサギとゾウ

今日の味噌汁の具はニンジンのウサギとゾウを入れました♪ 包丁じゃこのへんが限界かな(--;) 次は何を作ろうかちらん(^―^*)

火曜市( ̄▽ ̄)

たまたまイオン行ったら人が多くて何??って思ったら今日は火曜市だった!爆安\(^O^)/ いっぱい買っちゃった(笑)野菜、魚が安かった♪ ゴボウが3本87円??だったかな。 なので今日はゴボウサラダ作った☆ あまりは千切りして冷凍庫へ…。キンピラにでもしようか…

浅漬け作ってみたぞ♪

浅漬けです。 白菜、キュウリ、大根。 塩もみして唐辛子、だしの素かけました! 味見したら私が作るよりダーリンが作った方が美味い……。 我慢して食べて貰いまひょ(笑) お散歩してたら可愛い建物を発見してしまいました♪ 赤毛のアンに出てきそう(*´∇`*) 天…

まじ美味い麻婆豆腐の作り方!!

今日の昼はオムライス、レタスとワカメとコーンのスープ、ヨーグルトです。 夕食は麻婆豆腐♪ おネェMANSに出てる「マロンちゃん」の本格四川麻婆豆腐を作りました。 以前、TVでやってた奴です。 実山椒も入れるって書いてあったけどナイから入れなかったけど激…

家の鍋は可愛い♪

同棲して初めて鍋を作りました(^^)にんじんは可愛いく切ってみました。 左から「手裏剣(花を作るつもりだったんだけど…)」「ペンギン」「モミジ」「ひよこ」 美味しく出来ました(^―^*)

今日のご飯とオヤツ♪

ピーマンが2個だけあったのでパン粉焼きにしました。 冷蔵庫にある材料なら何でもOKです。(今日は、にんじん、ネギ頭、玉ねぎ、コーンを入れました。 調味料は味噌、マヨネーズ、塩コショウ、パン粉。コレと具を混ぜ混ぜしてピーマンにのせます。 少しパン粉…

焼肉( ̄▽ ̄)

夕飯は家で焼肉したょ。 豚肉のネギ塩味&牛肉の山賊味ってやつ。美味かったぁ〜♪モヤシのナムルを急遽作りました。 ナムルは醤油、ゴマ油、ネギみじん切り、すりゴマ、塩コショウがレシピ通りのでした。レシピ見て作ってみたけど物足りない感じがしたからナ…

お散歩写真☆

今日は雨だけどお散歩しちゃいましたヾ(゚∀。)ノ 昨日より少し短めだけどね。でも25分くらいかな(^^)ちょっと解りにくいけどピンクの花が咲いてます!可愛かったょ。何の花だろ?? 少しだけど紅葉してきた☆秋だねぇ〜。小さいけど栗が落ちてたり、どんぐりも発…

お散歩写真☆今日の夕飯♪

今日から晴れてる日はお散歩することにしました!! 歩いてたら可愛い実がなった木を発見♪激写です。 今日の夕飯です。 パイナップル炒飯、もやし&キャベツのスープ、生春巻き、かぶとキュウリの漬物、載せてないけどアイス( ̄▽ ̄)v パイナップル炒飯は「え…

ジンギスカン♪

松尾ジンギスカン美味いっす(*>v前に北海道土産で買っといたジンギスカン。やっと食べましたぁ☆ 特上ですょ(笑)あぁ………北海道の食い物って美味いっす。 明日はパイナップル炒飯を作りまぁす(*^∇^*)ダーリンの大好物です。でも自分で作るの初めてだからドキ…

お祭りだょ♪

千葉の、とある町の祭りへ行って来ますた。暗くて写真が上手く写せなかった…無念。山車の上に人が乗ってて「えっさのこらさの、えっさっさぁ〜」て掛け声かけながら盛り上がってました。写真はダメでも、念願の大阪焼きと大判焼きはGETしました。混んでたけ…

今日の献立

昼は、しゃぶしゃぶ食べに行きました♪夜は味噌汁と刺身と焼きビーフンです。 刺身は通常1000円だけど広告の品だったので半額っ?!たまたま行ったスーパーだったけど安すぎてビックリした。でも得した(笑)

簡単ヒジ玉うどん☆

今日のお昼は、うどんでしっ!!うどん茹でてる所に残り物のキャベツを一緒に入れて、茹であがったら器に入れてヒジキ入れます。 醤油を少し回し入れ、生卵を真ん中にのせて混ぜ混ぜします。 うどんの茹で汁は勿体無いからスープにしました。 めんつゆ少し入…

チヂミ♪

簡単チヂミ!!小麦粉、卵、ニラ(今回は長ネギの緑の所)、豚肉で生地を作りました。 タレは酢、醤油、ゴマ油、砂糖、おろしニンニク、水、豆板醤(あれば粉唐辛子)、すりゴマが入ってます。 夕飯は鮭のちゃんちゃん焼きでぇす(*>v 今日パン屋さんで買ったデ…

今日のご飯( ̄▽ ̄)

今日は朝と昼が一緒なのでオムレツにしました。 魚肉ソーセージが3本100円で安かったのでinしました!牛乳も入れてクリーミ―です♪ あと、エノキも入れた(^ヮ^*)野菜がないから夕飯用に作った切り干し大根をプラス。 ご飯の上には海苔の佃煮で顔を…(笑)デザー…

お好み焼きとアンパンマン♪

今日のお昼はお好み焼きです!!夕飯は回鍋肉にするから豚バラとキャベツを少し貰って、マヨネーズでニワトリ描きました(^ヮ^*)冷凍食品が半額だったので…ついつい、アンパンマンポテトを買ってしまいました(^_^;)写真が縦になってしまった(・△・|||)

美味しそぅ♪

TVタックルで田中義剛の花畑牧場やってた!!カチョカバロも生キャラメルも………食べたぁ〜いヾ(゚∀。)ノ北海道に行きたぁ〜い(人*´∀`) 今日、怪しい人?勧誘?らしき人が来た。あって良かったTVドアホンて感じ。防犯対策はしとかないと(´・ω・)=3

カレー終了!

今日の昼でカレーは完食しました(^―^)夜はポテトサラダ、モヤシとウインナーとコーン炒め、味噌汁、漬物、クリームチーズ豆腐でした。 明日は余ったポテトサラダを油揚げで包んで焼きたいと思いまぁす♪

オムカレー☆

今日のお昼はオムカレーです。半熟卵が好きなので卵は半熟♪昨日のサラダ用で余ったワカメやタマネギ、スーパーで急に食べたくなったカニクリームコロッケです。昨日、作ったカレーいっぱいあるから…。 夜はカツカレーです。

初日!!

今日から同棲がStartしました!!籍や結婚式の事はまだ未定だけど年内に籍入れたいと思ってまっす♪今日の夕食は餃子&豚肉のアスパラ巻&味噌汁&鰹のカルパッチョ&漬物です。 明日はカレーにしまぁすヾ(゚∀。)ノカレーキット?貰ったから使ってみる。 ルゥを…