お散歩写真☆今日の夕飯♪

今日から晴れてる日はお散歩することにしました!!
歩いてたら可愛い実がなった木を発見♪激写です。


今日の夕飯です。
パイナップル炒飯、もやし&キャベツのスープ、生春巻き、かぶとキュウリの漬物、載せてないけどアイス( ̄▽ ̄)v

パイナップル炒飯は「えっ!?」って思うかもだけど美味いょ。簡単に作れるし。
1、フライパンにニンニクみじん切りを入れて香りを出し、パイナップル&ネギを炒め皿に置いておく
2、卵を炒め、皿に置いておく
3、ご飯を炒める。軽く炒めたら醤油&ナンプラーで味付けする
4、脇に置いていた卵&パイナップルを戻し入れて軽く炒める
5、黒こしょう、ライムの絞り汁を加え完成

☆私は、生春巻きで余ったツナやモヤシ(みじん切り)を入れました。後はチャーシューも(*^。^*)
ライムは無かったから食卓レモンをかけました。

アイスは、バニラにパイナップルを刻んだものをトッピングして冷凍。パイナップルがシャーベットになって美味いんですヾ(゚∀。)ノ

生春巻きのUp♪

生春巻きは、ツナ、茹でたキャベツ&モヤシ、アボカド、ツナが入ってます。
タレはナンプラーのみですが美味しかったです。