2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和食だべぇ〜♪

「圧力鍋で節約カボチャの煮物」 圧力鍋を使うと数分で出来上がるのでガス代節約です!3千円くらいの圧力鍋のくせにメチャクチャ良い仕事しやがります! 絶対節約したいって人には圧力鍋はオススメですね(^w^)レシピ → http://cookpad.com/recipe/7966…

載せるの忘れてた料理(^0^;)

「茄子&ピーマン味噌炒め」 レシピ → http://cookpad.com/recipe/793950「スパイシーオニオンリング」 レシピ → http://cookpad.com/recipe/795567 「タンドリーチキン」 レシピ → http://cookpad.com/recipe/794314にほんブログ村

フライパンで作る優しい卵のケーキ☆

今日のオヤツ!! フライパンで作る卵のケーキです。すごく優しい味になります。ぐりとぐらのパンケーキのような感じです。 あのレシピを再現したやつを少しアレンジしてみました。これは以前に作ったもので、クックパッドに載せてるやつです。 レシピ → htt…

妊婦はお腹が空きます。

なぜだか食べてるのにお腹が空きます・・。オヤツにお饅頭を2個食べました。 最初は美味しい!!って思ってたけど、ベビちゃんがいるので胃が圧迫されてて食べ終ってから気持ち悪くなってきた(><)う〜ん、食べれる限度が分からない。今日の夕飯は昨日が…

レシピサイトで10万アクセス突破!

去年の11月からクックパッドでレシピを載せ始めました。 とうとう昨日の集計で100、259回のアクセスになりました♪まさかこんなに見てくれる人がいるなんて!?って感じで嬉しいです(^^) はてなブログだとまだ17000回ですからね・・。 昨日…

バナナケーキだじょ☆

バナナではなく、バナナ味のお菓子が食べたかったので適当に作りましたぁ。 適当だけど成功です(^皿^)v とっても簡単です。材料を混ぜたら後はオーブンにお任せです。 早くベビちゃんと一緒にオヤツ食べたいなぁ♪ 気になった人はクックパッドにレシピ載…

黒くても美味♪

今日のランチは黒パスタのペペロンチーノ!! イトコの兄ちゃんがイタリアに新婚旅行に行ったお土産で貰ったパスタです。 イカスミ??って思ったけど普通のパスタと変わらず食べやすかったよ。 こっちは昨日の夕飯のちらし寿司☆ 桜でんぶでハート作ってみま…

逆子ちゃん。

今週、妊婦健診に行ったら逆子って言われました・・。 今のところよく動く時期だし心配ないけど8ヶ月以降だと逆子体操したりしないとダメみたい。でもベビは最近ホント動きが激しい!!今日も左上と右下でダブルでウネウネ動いててちょっと気持ち悪かった・…

昨日はカレー!

カレーも何度も作ると上達しますね(笑) 昨日のカレーはみじん切りにした玉ねぎを茶色くなるまで炒めてから鍋に入れました。 そうすると味に深みが・・・っと言うかイマイチ伝え方がわからないけど、ウマイです。あとはケチャップとソースを少し足すくらい…

天気いいなぁ・・

お散歩に行こうかと・・・思ったけど日焼けしそうだからやめた。 実家から日傘持ってくるの忘れたな(TnT)でもこないだアウトレットで可愛い帽子買ったんだ♪まだ1度も被ってませんがね・・・。 最近のベビちゃんは元気イッパイです。 寝る前になると必…

結婚式その後・・・

やっと落ち着いた日常生活に戻りました。 今日も結婚式で着た旦那のYシャツをアイロンがけしたり、荷物を片付けたりと大変でした。 ついでに髪もバッサリ切りました★ 20cmくらい切ったかも・・。かなり身軽です。ドライヤーも早く終わるし(笑) 自分で…

幸せ(*^_^*)

結婚式を挙げました。ドレス重いし、ブーケ重いしで筋肉痛です(--;) ドレス持ちながら移動するから、しばらく指の関節がおかしかった…。でも楽しかったし感動した。皆に祝福して貰うって最高にHappy♪でも結婚式は1度で十分だな…。 疲労感たっぷり。

ウマウマ♪節約料理!

旦那ちゃんから美味しい頂きました♪ 「鶏皮パリッ!もやし炒め」です。 レシピ→http://cookpad.com/recipe/778543 にほんブログ村

初めての麻婆茄子にトライ!!

「麻婆茄子」を作りました! 旦那には辛いって言われちゃった(TんT) 分量より少なく豆板醤入れたんだけどなぁ・・。 レシピ→http://cookpad.com/recipe/778291「大根と塩昆布の漬物」 レシピ→http://cookpad.com/recipe/778283あと、「チヂミ」も作った…

春は眠い・・・zzz

昨日は少し買い物がてら2時間ほどテクテクお散歩してました。最近の運動不足プラス買い物袋をぶら下げて・・・で、疲れました。そして見事に夕方2時間も爆睡してました。 さすがに、めんどくさくて夕飯はパスタにしましたけど(−−;)でも茄子が大好きな私…

もうすぐ結婚式♪

あと数日で結婚式です・・・。なんやかんやで忙しくなってきてます。ネイルは自分でやろうと今日は練習してました。フレンチネイルでストーンもしくは3Dシールを貼り付けようと思ってます。ネイルやったは良いけど、ご飯を作るのが嫌になってます(ーー;…

懸賞!!

こないだ実家に帰ったら小包が届いてました。 開けると某有名化粧品会社から現品の化粧品が届いてました♪値段は2500円くらいのです。毎月10名にしか当たらない賞品だったのでラッキー☆最近めっきり懸賞が当たらなくて寂しかったところだったので、嬉し…