昨日はカレー!

カレーも何度も作ると上達しますね(笑)
昨日のカレーはみじん切りにした玉ねぎを茶色くなるまで炒めてから鍋に入れました。
そうすると味に深みが・・・っと言うかイマイチ伝え方がわからないけど、ウマイです。

あとはケチャップとソースを少し足すくらいですね。
ニンニクチップも少し入れました。

本当はもっとスパイシーなカレーを作ってみたいけど香辛料が何を入れたらいいものか・・・。
けっこう難しいです。
ルウを使わずにカレーを作れるように修行しなくちゃ!!

今日のお昼はオムカレーにしました。
とろとろ卵のオムライスに昨日の残りカレーをかけました。
前日カレーの日の1人ランチはだいたいコレです(^^)
夕飯に作ろうかと思ったけど、夕飯はミックスグリルに変更!!
ファミレスのメニューみたいでしょ?

けっこう量も多くて食べるの大変だったな・・。
でも美味しかった。
和風ハンバーグ、Bigチョリソー、からあげ、フライドポテト、付け合せです。