2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性発疹???

ベビちゃん今朝になってお顔を見たら赤く湿疹がぁっ!!!それも体中に・・・。お腹と背中に大量にプチプチがあって見てるこっちが痒くなる感じ(=x=) でも、どうやら本人は痒くはなさそうなので良かったけど。今日も熱が出ることもなく、離乳食もしっか…

峠は越しました・・・

ベビちゃんやっと元気になりました。熱が上がったり下がったりで、昨日は朝方から夕方4時ころまでは熱もなく元気にしてたんですが夕方になってまた38度の高熱に(x0x)!!前日の時よりか苦しそうではなかったので良かったけど、今日もまた夕方になっ…

ベビがぁーーー(>0<)!!

昨日の夕方から38.6度の熱を出しました。熱のせいでぐずぐずだし、寝かしつけても30分くらいで起きちゃったりで可哀想でした(TT)今朝になったら平熱に戻ってたので一安心ですが、子供の体調って変わりやすいから安易に安心とは言えず・・・。昨日…

噛まれまくりです・・・

昨夜、授乳中にベビちゃんがお腹いっぱいになり遊びの飲みを始めました。たまにある事なので放っておいたら・・・ガジガジ・・・ いたぁーーーーーーーーーーーーーーーい(x0x)!!!ベビちゃんに乳首をかじられました(TT) それも、そのあとに何度…

今日は時短レシピです♪

今日の夕飯は圧力鍋でサバ味噌。レンジで煮物。鶏皮で一気に2品とかなり時短レシピになりました(^w^)vレシピはクックバッドにのってます↓ 鶏皮の湯引き&茹で汁で節約スープ♪ by ひよこ豆太郎 レンジde手抜きな煮物♪ by ひよこ豆太郎

坦々麺を麺から手作りしましたぁ(^w^)♪

今日の夕飯は坦々麺!! 以前からチャレンジしようと思ってた坦々麺の麺作り♪ 初めてだったけど大成功でした(>w<)vレシピはクックパッドに載せてます! 麺から作るぞ!!坦々麺♪ by ひよこ豆太郎

雪だぁ!!!!

朝起きたら一面雪景色でビックリです(+x+)!? つい一昨日まで雪国にいたのにまた行きを見るとは・・・・。それにしても、寒い。 朝起きたら毛布1枚しかかけてまへん。寝てる間に旦那ちゃんに布団取られました・・。 何もこんな寒い日に取らなくても(…

アルパカ牧場!!

昨日、アルパカ牧場に行ってきました♪ ベビちゃんにアルパカを見せたかったので寒いけど那須に旅行に行きました。ビックリすることにアルパカ牧場って400頭もアルパカがいるんです(x0x) それにダチョウや最大で1mにしかならないチビ馬もいました。…

圧力鍋でプリン!!

今日はバレンタインですね❤ 私も旦那様に用意しました(^w^) いちおうリクエストでプリンだったので、ベビがお昼寝中に急いで作りましたょ(>0<)圧力鍋を使って作ってるので数分で出来ちゃいました(@w@)v圧力鍋さまさまですね。レシピはクック…

クックパッドって凄い!!

昨日クックパッドで話題入りしたら「ゆずジャム」の閲覧が1日で3570回にっ(@0@) プラス他のレシピと合わせると5421回でした!!!話題入りの効果ってとてつもないかもぉ・・・。 いつも1000人弱だったのに急に5倍の閲覧でっせ!!これで…

つくれぽ10人達成したぜぃ!!

カオマンガイ作ってみました!! でも、まだ自分の中ではイマイチかなぁ・・・。もう少しアレンジが必要な感じでした。ご飯は平気だけどタレがイマイチ、ピンとくる味ではなくってね・・(=x=) 下のはクックパッドで初めて「つくれぽ」が10人達成して…

圧力鍋でとろけるモツ煮♪

今日の夕飯はモツ煮です♪ レシピはクックパッドにのせてます↓ 圧力鍋deとろけるモツ煮♪ by ひよこ豆太郎

子供服に挑戦してます!!

今日の夕飯はサバの味噌煮です♪ クックパッドで簡単に出来るレシピを見つけたので作ってみました!!圧力鍋を使ってるので簡単にできちゃいます! それに面倒な調味料も必要なくめんつゆ&味噌&生姜だけです♪ そして、最近頑張っていることがこれです!! …