2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だなぁ・・。

里帰りって暇だなぁ・・何もする事がないので1日中グータラしてます。最近は胎動があるたびに「うぅ・・」って唸るほど苦しくて、元気なのは嬉しいけどちとツライ。胎動が激しいというかベビがデカクなって以前みたくクルクル回って遊べないみたいで足を伸…

里帰りしてます

一昨日の夜から里帰り。家事をしなくていいから楽なんだけど・・・とっても暇です。今日は検診に行ってきました。 1、NST検査(べびたんの胎動と心拍を図るもの) 2、心電図 3、骨密度 4、おりもの検査 5、超音波検査以上5個の検査とソフロロジー分…

歯医者での恐怖体験・・。

今日は大嫌いな歯医者さんの日。 銀歯ができたので詰めることに・・。 今日は初めて女医さんが担当してくれました。 まずは銀歯を歯にのせて高さの調節。 女医「どうですかぁ??高くない??」 私 「よく分かりません・・。」 赤い紙のような物を噛まされて…

海苔の佃煮&ミートパイ!!

もうすぐ出産のために実家に帰るので食材の整理をする毎日・・。お留守番する旦那のご飯やオカズを作って冷凍保存したり最近ちょっと忙しい(−−;)ってか、冷凍って便利で良いねぇ♪ 唐揚げ、揚げ餃子、ハンバーグ、テリヤキチキン、チャーハンなどなどいっ…

オムライス好きq(^口^)p

昨日の夕飯はオムライス!! 顔にしてみましたぁ(^w^) 髪の毛はアスパラとマイタケとベーコンのバター醤油炒めです。

地獄の歯医者通い・・・

先週から大嫌いな歯医者さんへ通うことになりました。妊娠中に歯科検診が無料で受けられるようになったので、9か月目とギリギリながら行ってきました。ハイ、・・・・。見事に虫歯が6本ありました。 確実に産後まで持ち越しです。今日は2度目でしたがそこ…

手作りオモチャ&金太郎スタイ♪

ハンドタオルで金太郎スタイを作ってみました♪ めちゃくちゃ簡単で1時間以内で3つ出来ちゃいました(^^;) にわとりのお腹から卵に入ったヒヨコちゃんが紐を引っ張ると出てきます。 その他のオモチャです。 ガラガラ、鈴、プープー、カサカサなど色んな…

手作りベビーグッズ2

絵本を作ってみました! 中は動物や果物とかをドアで隠して開いて楽しむものにしてみました。 スナップ止めの知育玩具!! 海をイメージしたヒモ通しの知育玩具!! ピリカラ唐揚げ レシピ→http://cookpad.com/recipe/829222にほんブログ村

残り物を美味しく食べます♪

残り物のシチューをドリアに変身させましたぁ♪ とっても楽チンなメニューです(笑) レシピ→http://cookpad.com/recipe/826072これはキャベツメンチ!!キャベツが安かったのでいっぱい使ってみました。残りは冷凍したけどね(^w^) レシピ→http://cookpa…