2008-01-01から1年間の記事一覧

今日は元気かなぁ・・・

もうすぐ今年も終わり、今年は色々ありました。同棲→結婚→妊娠発覚など。なんだかんだと忙しく、そして幸せが一気に訪れました☆最近はつわりで日記も書けずゴロゴロと寝てる毎日。 今日は久々にスーパーに1人で買い出しに・・・。スーパーの匂いで気持ち悪…

8週目で2等身へ・・・

こないだの検診ではイクラみたいだったのに今ではしっかり2等身になってました!ちゃんと手まであって急に可愛さが増しました(^^)こんなに早く育つものなんだとビックリ。まだツワリは辛いけどコレ見たら頑張ろうって思えるょうになった。次の検診が楽しみぃ☆

つわりって不思議??

つい昨日まで食べれたり飲めれたのが急にダメになります(ーー;) しばらくコレしか飲めない!!って思っていたスポーツドリンクが最近になって急に飲めなく・・・そして今日、完全にNGになりました(T。T) 飲んだら吐いちゃうんです(>x<)なんで…

少しツワリが楽に・・

だいぶつわりと共存できるようになってきました。 毎日、気持ち悪くて吐いたりはしてるけど、以前みたく何も食べれないようなことはなくなり、食べれるのだけ食べるようにしました。なぜか焼きそば、たこ焼きなどソース系は食べれるので今日のお昼はお好み焼…

x-trail jam 2008行って来た!

行ってきましたx-trail jam(>w<)♪今回はトラビスが腰を痛めて出場しなかったのが残念・・・。 会場に来て選手と話したり写真撮ったり好き放題やってましたけどね(^。^;) さすが大物は違う。去年より良い席が確保できて、選手がより近く見えるし、…

ツワリとの戦い

妊娠って大変な事なんだと身を持って実感してます(-ω-;)ちょうどツワリのピークらしく、食欲なしです。 むしろ食べると吐きます…。 こないだ病院に行った日はまだ軽くて普通に昼はマックだったのに、今は昼はフルーツグミをかろうじて食べてるだけ。 先生も今の時…

発覚!!イクラちゃんとの初対面!!

今日は病院に行きました。 今は2か月だそぅでイクラみたいに丸かったです(笑) こんな小さいけど生きてるんだなぁってちょっと感動です( p_q)里帰り出産を希望して実家の近くの産婦人科に行ったんですが、看護師さんに怒られちゃいました(--;)同じ先生に見て貰う…

今日のご飯♪

最近ずっと体調悪く、油っこいのはNGで和食でしっ! 一昨日に作った豚の角煮を冷蔵庫から出した途端に吐き気が…(--;) この匂い…胸焼けしまっす。こないだは美味しく食べれたのに。 しばらく油断ちしよっかな(ノん・`) 子供の頃から大好きなほうれん草のツナマ…

お腹いっぱい☆

今日のお昼は角煮ソバ!! 昨日の残りの角煮と半熟卵をトッピングゥ(* ̄▽)ノ 夕飯はカレー! レンコン&マッシュルーム入り(*^∇^*)

昨日のご飯&今日のお昼!

今日のお昼は「なんちゃって揚げだし豆腐」です。 片栗粉を付けてフライパンで焼いただけ(^^;)コレは昨日のご飯。 もやしと小松菜のカレー炒め。 牛肉とゴボウのスープ。 ちょっとすき焼きみたいな味に・・・。

昨日の夕食&花畑牧場生キャラメル!!

マグロのたたきを作って見ましたぁ!!塩を振って焼くだけだけど(^^;) コレは鶏ささみ&レンコン&カブの葉の明太マヨ和えです。 新鮮なカブが99円でゲットできたので衝動買いしてしまいました♪ 昨日も言ったとおり豆腐料理作りました。塩麻婆豆腐で…

今日の夕飯は・・・

豆腐を使って何か作るぞ!! バナナケーキを作りました!! 卵もバターも砂糖も使ってません☆ スーパーでバナナが激安だったのでついつい買ってしまいました。 もう、バナナダイエットは飽きられたみたいだね。だからバナナが安売りしてるんだなぁ・・・。 …

味噌パスタ♪

ちょっと北海道っぽいイメージでパスタを作りましたぁ! 味噌、サーモン、コーンなどが入ってますヽ(´∇`)ノ

卵の優しい味がするケーキ(^。^)

『ぐりとぐら』の絵本に出てきたケーキのようなイメージです。ほんのり卵の香りと味がして懐かしい感じがします。 ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)作者: なかがわりえこ,おおむらゆりこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1967/01/20メ…

小松菜のお花☆

小松菜を周りに敷いて花びらにしました。 真ん中は挽き肉を入れた卵です。 昨日のロールキャベツの残り汁で団子汁を作ったょ♪やっぱ煮込んだ野菜スープは美味ぁいヾ(゚∀。)ノ

ロールキャベツだょ☆

今日の夕飯です(*>v ロールキャベツの具が余ったのでレンコンの照り焼きを作りました!! ちょっと焦がしてしまいましたが…。美味しかったです(^_^)

今日も美味しくできました!

圧力鍋って必要なのかどうかだいぶ迷ってたけど、かなり使えて便利だし、節約にもなります。煮物を作るのも、強火で2分かけてから火を止めて自然冷却するだけ・・・。 こんなガス代のかからない煮物って普通の鍋じゃムリだね。圧力鍋を使って煮物を作りまし…

結婚祝い・・・

友達の結婚パーティをしてきました!高そうなケーキを友達が用意しててちょっとビックリ(^^;) でも、その辺で売られてるケーキと違ってマジうまでしたね。 生クリームがしつこくなくてペロッと食べちゃいましたぁ(笑)あまりにも話しに夢中になって時…

今日はジンギスカンです☆

松尾ジンギスカンのジンギスカンを食べましたぁ!! 冷凍ですけどね・・・。北海道で本場の味が食いたいよぉぉぉ(><;)まぁ、冷凍でも美味いけどね♪あっ!写真を撮るの忘れたぁ!!

意外と上手いっす!!

しらたきのパスタを作ってみました。 とっても簡単です。 <材料> ・しらたき 1袋(茹でて下処理する) ・野菜は冷蔵庫の残り物でok(今回はピーマン&エリンギ) ・鶏皮 1枚 ・あれば海苔 ・醤油 ・塩こしょう<作り方> 1、鶏皮をフライパンでカリカ…

残りシチューの再利用!

昨日の残りシチューにパイ生地をのせて、つぼ焼きにしました(*^∇^*)♪ 鶏照り&モヤシ&ニラのパスタです。 鶏照りは以前作って冷凍しておいた物。しょうゆ味で和風に仕上げてます。

今日の夕飯はシチューです!! 昨日、圧力鍋を買ったので初めての圧力鍋料理です。 煮込み時間も短縮できるし良かったです☆ でも、ジャガイモが小さくなっちゃた(ー。ー;)まだまだ研究しなくては・・・。 コッチはオヤツのクッキーです♪ 卵もバターも使わ…

博多風??味噌もつ鍋☆

もつ鍋を作りましたぁ! 美味しぃ〜〜ヾ(゚∀。)ノ やっぱ、もつ鍋は味噌がいいね。 醤油のが簡単にできるけどね(--;) めんつゆを使うと簡単に醤油ベースの鍋になります!!

美味しそうに出来てるでしょ?

抹茶パウンドケーキ作りましたぁ(^口^) 中に入ってるのは落花生の甘納豆ですょ。 これが想像以上に美味しくてビックリでした(笑)

今日の夕飯はユッケ☆

マグロユッケを作りました! トースターでジャガイモ焼きです(*>v シンプルで美味しいょ。 パン粉&粉チーズ&バジルをまぶして焼くだけ♪

今日の夕飯はズッキーニを使った料理にします☆

ズッキーニ&茄子&トマト&ひき肉を炒めて、おろしにんにく、塩コショウで味付け。コクを出すのにマーガリンを投入!!(バターがあればバターで)そのまま食べても美味いけど、今日はコレを使ってパスタにします。 パスタバージョン!! コレは生春巻きを…

今日はカレーを作ります!!

カレールゥが100円だったの!安いでしょ(^。^)♪んが!?喜びも束の間・・・。帰宅後、ネットチラシで別のスーパーをみたら同じのが99円でっ(TxT)おいらぁ、主婦失格だ(;。;) んん??まだ籍は入れてないから主婦ではないか・・・主婦予備…

「いり鶏」美味しく出来たよ☆

いり鳥です。 ・鶏もも肉 1枚 ・レンコン 適量 ・にんじん 1/2本 ・ピーマン 1個 ・ごま油 適量 ・酒 大2 ・水 1カップA・砂糖 大1/2 ・醤油 大1 ・塩 小1/4 ・みりん 大1 1、もも肉は1口大に切る。野菜は乱切り。 2、フライパンにゴマ油…

風邪がぁ〜(ToT)

風邪ひいた…。喉が痛いし、鼻たれるぅ(ノω・`)明日はジョギングお休みして休養しょかな(--;)

茄子&キノコの煮物

茄子の煮物を作ってみました♪ カブの千枚漬け…かな? ・カブ1個 ・赤唐辛子1 ・酢30cc ・砂糖大1 ・みりん100cc ・塩小1 で、1時間漬けただけです!