2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌パスタ♪

ちょっと北海道っぽいイメージでパスタを作りましたぁ! 味噌、サーモン、コーンなどが入ってますヽ(´∇`)ノ

卵の優しい味がするケーキ(^。^)

『ぐりとぐら』の絵本に出てきたケーキのようなイメージです。ほんのり卵の香りと味がして懐かしい感じがします。 ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)作者: なかがわりえこ,おおむらゆりこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1967/01/20メ…

小松菜のお花☆

小松菜を周りに敷いて花びらにしました。 真ん中は挽き肉を入れた卵です。 昨日のロールキャベツの残り汁で団子汁を作ったょ♪やっぱ煮込んだ野菜スープは美味ぁいヾ(゚∀。)ノ

ロールキャベツだょ☆

今日の夕飯です(*>v ロールキャベツの具が余ったのでレンコンの照り焼きを作りました!! ちょっと焦がしてしまいましたが…。美味しかったです(^_^)

今日も美味しくできました!

圧力鍋って必要なのかどうかだいぶ迷ってたけど、かなり使えて便利だし、節約にもなります。煮物を作るのも、強火で2分かけてから火を止めて自然冷却するだけ・・・。 こんなガス代のかからない煮物って普通の鍋じゃムリだね。圧力鍋を使って煮物を作りまし…

結婚祝い・・・

友達の結婚パーティをしてきました!高そうなケーキを友達が用意しててちょっとビックリ(^^;) でも、その辺で売られてるケーキと違ってマジうまでしたね。 生クリームがしつこくなくてペロッと食べちゃいましたぁ(笑)あまりにも話しに夢中になって時…

今日はジンギスカンです☆

松尾ジンギスカンのジンギスカンを食べましたぁ!! 冷凍ですけどね・・・。北海道で本場の味が食いたいよぉぉぉ(><;)まぁ、冷凍でも美味いけどね♪あっ!写真を撮るの忘れたぁ!!

意外と上手いっす!!

しらたきのパスタを作ってみました。 とっても簡単です。 <材料> ・しらたき 1袋(茹でて下処理する) ・野菜は冷蔵庫の残り物でok(今回はピーマン&エリンギ) ・鶏皮 1枚 ・あれば海苔 ・醤油 ・塩こしょう<作り方> 1、鶏皮をフライパンでカリカ…

残りシチューの再利用!

昨日の残りシチューにパイ生地をのせて、つぼ焼きにしました(*^∇^*)♪ 鶏照り&モヤシ&ニラのパスタです。 鶏照りは以前作って冷凍しておいた物。しょうゆ味で和風に仕上げてます。

今日の夕飯はシチューです!! 昨日、圧力鍋を買ったので初めての圧力鍋料理です。 煮込み時間も短縮できるし良かったです☆ でも、ジャガイモが小さくなっちゃた(ー。ー;)まだまだ研究しなくては・・・。 コッチはオヤツのクッキーです♪ 卵もバターも使わ…

博多風??味噌もつ鍋☆

もつ鍋を作りましたぁ! 美味しぃ〜〜ヾ(゚∀。)ノ やっぱ、もつ鍋は味噌がいいね。 醤油のが簡単にできるけどね(--;) めんつゆを使うと簡単に醤油ベースの鍋になります!!

美味しそうに出来てるでしょ?

抹茶パウンドケーキ作りましたぁ(^口^) 中に入ってるのは落花生の甘納豆ですょ。 これが想像以上に美味しくてビックリでした(笑)

今日の夕飯はユッケ☆

マグロユッケを作りました! トースターでジャガイモ焼きです(*>v シンプルで美味しいょ。 パン粉&粉チーズ&バジルをまぶして焼くだけ♪

今日の夕飯はズッキーニを使った料理にします☆

ズッキーニ&茄子&トマト&ひき肉を炒めて、おろしにんにく、塩コショウで味付け。コクを出すのにマーガリンを投入!!(バターがあればバターで)そのまま食べても美味いけど、今日はコレを使ってパスタにします。 パスタバージョン!! コレは生春巻きを…

今日はカレーを作ります!!

カレールゥが100円だったの!安いでしょ(^。^)♪んが!?喜びも束の間・・・。帰宅後、ネットチラシで別のスーパーをみたら同じのが99円でっ(TxT)おいらぁ、主婦失格だ(;。;) んん??まだ籍は入れてないから主婦ではないか・・・主婦予備…

「いり鶏」美味しく出来たよ☆

いり鳥です。 ・鶏もも肉 1枚 ・レンコン 適量 ・にんじん 1/2本 ・ピーマン 1個 ・ごま油 適量 ・酒 大2 ・水 1カップA・砂糖 大1/2 ・醤油 大1 ・塩 小1/4 ・みりん 大1 1、もも肉は1口大に切る。野菜は乱切り。 2、フライパンにゴマ油…

風邪がぁ〜(ToT)

風邪ひいた…。喉が痛いし、鼻たれるぅ(ノω・`)明日はジョギングお休みして休養しょかな(--;)

茄子&キノコの煮物

茄子の煮物を作ってみました♪ カブの千枚漬け…かな? ・カブ1個 ・赤唐辛子1 ・酢30cc ・砂糖大1 ・みりん100cc ・塩小1 で、1時間漬けただけです!

栃木に旅行・・・

殺生石に行って来ました。 その後・・・ そば打ち体験してきました(^w^)♪ このセットで千円です。 私が打ったおそばのup!!

栃木限定の…!?

栃木限定のレモンジュースです。 コンビニで発見ヾ(゚∀。)ノ コーンスープみたいな濃い色をしてる割には味はあっさりしててビックリしました(^_^;) でも美味しいです。 今日のお昼は旅先で…♪ かなりヘルシーな食事でしょ(^ヮ^*) すっごく美味しかった(*^∇^*)明日は…

カレイのムニエル&焼売あんかけ

今日の夕飯です。 カレイのムニエル(人*´∀`) 焼売&ブロッコリー&レンコンのあんかけ 〈作り方〉 1、野菜は切ったらレンジで温める。(茹でても良いけどレンジのが時間短縮です) 2、熱したフライパンに油をひき1と焼売を炒める。 3、希釈しためんつゆをかけて煮込む。…

ゴボウサラダ♪

今日はゴボウサラダ作りました!! 材料はゴボウ、ニンジン、ゴマ、鶏肉(唐揚げで代用)、塩コショウ、A[マヨネーズ、醤油、ゴマ油]です。 作り方。 1、野菜は千切りにして軽く茹でる。又はレンジでチンする。 2、Aを混ぜて1と絡めてゴマをふれば完成☆

おめでとう!!&今日の夕食!!

PV10000超えたぁ〜(^。^)♪ 気づいたらいつの間にか超えてたぜぃ(笑)今日の夕食は豆腐ハンバーグ作ったよ☆ かなり適当に作ったけど美味しくできたよ(>w<)♪ ・豆腐(木綿or絹) 1丁(水切りする) ・ひき肉 100gくらい ・れんこんみじん切…

豆腐ハンバーグ

今日の夕飯は、豆腐ハンバーグ、ひじきご飯、カブの味噌汁、カブの葉の酢醤油漬けです。 豆腐ハンバーグ♪ 付け合わせはモヤシ&キャベツ&鶏皮をカリカリに焼いたものに、醤油&酒、ネギ、ゴマ油を炒めたタレをかけたもの。

今日のご飯

お昼は昨日のミネストローネを使ってリゾットにしました。 デザートはりんごのバター煮と手作りりんごジャムをトッピングしたヨーグルトです!!

ちゃんちゃん焼き♪

夕飯です(*>v 鮭のちゃんちゃん焼き、もやし&ニラ炒め、モツ煮、唐揚げ、カブの葉の酢漬け、エノキ&野菜のトロトロ汁♪ 鮭のちゃんちゃん焼き☆ 電子レンジだけで作れるので楽チンでぇすヾ(゚∀。)ノ 1、耐熱皿にキャベツ、モヤシ、玉ねぎ、ニラ、シメジとかを敷く。鮭…

濃厚なミネストローネ♪

今日の夕飯はカレーピラフ、ミネストローネ、レンコン&大根の明太子マヨネーズ和えです。 今日もダーリンから美味しいいただきだぜ(*´∀`)b ミネストローネは、昨日の残りの野菜スープにホールトマト1缶を入れて煮込みました。かなり濃厚な味に変身ヾ(゚∀。)ノ …

肉じゃがだよ〜♪

塩肉じゃがを作ろうと思ったけど、やっぱり定番の肉じゃがを作ってしまいました・・・。 うん、やっぱり美味しいね(笑)

今日の夕飯です(*>v<*)

今日のメインは肉じゃが。サブはトマトチーズ、カブの葉の酢醤油漬けです。あっ!?後、納豆も(笑) トマトチーズです。 超がつくほど簡単で美味いですょ♪ オリーブ油を塗った皿にトマトをのせて、みじん切りした玉ねぎ、塩コショウ、とろけるチーズをのせて、…

ロールキャベツ作った♪

今日の夕飯はロールキャベツ、ほうれん草&茄子&パプリカのポン酢かけ!! ロールキャベツの中にチーズ入れてみました(*>v 初めて作ったけど簡単だったぁヽ(´∇`)ノ 〈材料〉 ・キャベツ4枚 ・挽き肉200g ・パン粉1/2カップ ・卵1個 ・塩コショウ ・コンソ…