2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年最後の日・・・。

今日で2009年も終わりですね。 今年はとっても早く1年が過ぎて行きました。 子供が産まれて育児に追われ・・・。でも、人生で1番楽しくて幸せな1年でもありました♪子供のいる人生って素晴らしい(^w^)来年も家族3人で幸せな1年が過ごせると良い…

スタイが!!

今日は旦那ちゃんお休みだったので3人でお買いもの。ベビちゃん今日は抱っこちゃんの日。 トンガのベビーホルダーが大活躍です。でも、爆睡しちゃうと頭がデローンってなってちょっと危険(@0@)!?お出かけして3時間ほど・・。 あとはスーパーでおせ…

適当ご飯だけどまいう〜♪

以前、モニター当選したバルサミコ酢を使って炒めものを作ってみました。牛肉は赤ワインで下味をつけてみました。 赤ワイン飲まないけど料理には使います(☆w★)クックパッドにレシピ載せてます↓ 牛肉とトマトのバルサミコ炒め by ひよこ豆太郎 下のは昨日…

サザン桑田佳祐さんの息子・・・

桑田さんの息子がデビューすると言いつつなかなかメディアに出てこないから気になってました。なんとなく検索したらニコニコ動画でライブ映像がみれました!! おぉ(@0@)!?って思ってさっそく見てみました。顔を見るのは初めてだったけどママ似ですね…

レンジで蒸しパン作りました☆

今日は蒸しパンを作りました。 抹茶&甘納豆の蒸しパンです。甘納豆がいっぱい残ってたので・・・。賞味が近かったもんで(^x^;)材料を混ぜてレンジで2分くらいチンするだけのお手軽お菓子です。ベビが幼稚園くらいになったら重宝しそうなメニューだわ…

とろとろ角煮♪

美味ですぅ♪今日は久々に角煮を作ってみました(^0^) それも1年ぶり(笑)ちょうど1年前に妊娠発覚してツワリが始まりだして、作った角煮を食べたら匂いにやられて吐いたのでツワリが終わるまで角煮恐怖症になってました。角煮を見るだけでも気持ち悪…

クリスマス★イブ★

今日はクリスマスイブでした。旦那さんがお休みだったので家族3人でお買いもの。ベビにはピアノのオモチャを・・・。でも、まだ4カ月だからちょっと早いけど(^^;)1歳過ぎてからじゃないとダメみたいだったけど安かったんで衝動買い。先月くらいかな…

美味しく出来ました(^w^)♪

昨日は旦那ちゃんの誕生日でした。 ベビもいるから凄いご馳走なんて作れないけど、いちおう頑張ってみました(^^)クックパッドにも載せたのはコレ↓ サーモンサラダ★マスタードドレッシング♪ by ひよこ豆太郎 全体的にはこんな感じ↓ ★ 餃子の中身はひき肉…

こどもチャレンジベビー★

ベネッセの「こどもチャレンジベビー」届きました!! 生後6か月からの育児雑誌です。でも、まだベビは4か月半なんだけどね・・・(^、^;)いちおう月齢の少し前に届く設定になってるんです。ウチの子は月末生まれだからちょっと届くの早いのよね。でも…

年末大掃除!!

今日は午前中ベビのご機嫌な時に大掃除しました。 っといっても、窓とベランダだけだけど(^^;)そんなに掃除するような所もないし、窓サッシはけっこう頻繁に掃除してたのでちょっと拭くだけでokだったし、ベランダの汚れも出産前に1度掃除してたから…

曲芸ベイビーさん★

ベビちゃんの最近のマイブームは足!!昨日ふとボールを足の間に置くとコロコロ触りだして両足で挟んで遊んでました。そして今日はついに両足でボールを持ち上げることに成功!! 我が娘ながらなんてスーパーベビーなんでしょう!!!毎日ビックリの連続です…

人気検索2位!!

ビックリです。 いつのまにか「ゆずジャム」レシピがクックパッドの中で人気検索の第2位に浮上してました(>0<)!!昨日の時点で印刷が411枚。 MYフォルダ74人。 つくれぽ5人です。ぜひお試しあれ!! ↓↓ 初めてでもok!ゆずジャム★ by ひよ…

結婚してもう1年です♪

昨日は結婚記念日でした。 なんだか1年あっと言う間に過ぎちゃった。去年はプロポーズ→同棲→顔合わせ→ベビ発覚!!→入籍→結婚式→出産→育児→今に至る・・・。けっこうハードな1年でした。今は家族も増えて楽しい毎日♪大変だなって思う時もあったけど、ベビ…

カラメルリンゴケーキ♪

カラメリゼしたリンゴを入れてケーキを作ってみました(^w^)中にはクルミも入れてサクサクです!!クックパッドにレシピ載せてます↓ カラメルリンゴのクルミ入りケーキ♪ by ひよこ豆太郎 にほんブログ村

4か月検診でした。

ベビちゃん今日は4か月検診でした。 早めに行ったのに31番と意外と遅い・・・。 7月生まれってけっこういるんだなぁ(@。@)身長、体重、頭囲はご機嫌で保健士さんに笑いかけるほど余裕だったけど、その後の診察がなかなか回ってこなくてベビも眠気の…

いよいよ明日です!!

ベビの4か月検診が明日あります。1か月検診以来初めて同じ月齢の子と会います。いったいどのくらい差があるんでしょ(^^;)なんだかお座りももうすぐ出来そうだし、かなりハイペースで成長中♪

主婦魂!!

今日はベビと牛乳だけ買いに行こうと思って、他に買う物もないからと抱っこひもでお出かけ。しかぁし!!いざ店に着くと広告が入っていたらしくボディシャンプーや洗剤が爆安!!抱っこひもだと持って帰るのは至難の業・・・。 でも、ここで買わないとかなり…

あなた本当に・・・!?

あなた本当に4か月のベビーなの??ウチのベビちゃん寝がえりもしないくせに起き上がろうとしてます・・・(−−;) 膝の上に乗せてる時やバスチェアで体を洗ってる時とか、なぜか頭を前のめりにググ〜っと持ってきて起き上がろうとしてます。 特にバスチェ…

ロールケーキが!?

初!!ロールケーキを作ってみました。 でも、難しくて失敗・・・。 生地が膨らまなくて苦戦しました。いちおうできたのがコレ↓ ちょっと生クリームで誤魔化してみました(笑)

デビューしました!!

ベビちゃん初めてのお風呂デビュー♪もう4か月だけどずっとベビーバスに入れてました(^^;) そろそろ狭くて限界だったので1人で入れるの怖かったけど頑張って入れてみました!いつも朝風呂してたけど、今日は初めての夕方のお風呂。 眠いのもあり終始泣…

リンゴほっぺ(●^w^●)

今日はなぜかベビのホッペがいつもより赤くて、もしかして風邪ひいて熱ある!?って思って熱を計ったけど36.6度・・・超平熱じゃん!!いちおうこれから熱がでたら困るなぁっと散歩がてら薬局にアイスノン枕を買いに・・。家に帰ってしばらくするとホッ…

本日のお気に入り・・・

ベビちゃん今日のマイブームは「プチプチ♪」 宅急便が届いたので中に入ってたプチプチ鳴るやつを渡したら不思議そうに見つめて、話しかけてもチラ見だけして夢中になってワシャワシャしてました。軽いから持ちやすいってものあるしねぇ。 安上がりなオモチャ…

またもや当選しちゃいました(笑)

クックパッドのモニターにまたまた当選!! つい先日もあたったばかりだったのにな(^、^;)今回はこちらです。 中華三昧とバルサミコ酢です!! これを使って何かレシピを考えて投稿しなくては・・・。

シュークリーム作りました♪

今日は旦那さんが夕飯いらないって言うので簡単にご飯をすませて暇なのでシュークリーム作っちゃいました(^w^)レシピはクックパッドにのせてます↓ ★シュークリーム★ by ひよこ豆太郎シュークリームのカスタードはレンジでチンするだけの簡単なやつです♪…

予防接種・・・。

昨日、ベビの予防接種に行ってきました。 ちょうどお昼寝の時間になってしまい、注射を打つ前からギャン泣き(^^;)それも、まだ4か月のくせして6か月くらいの子よりデカイし、何よりビックリしたのがウチのベビったらとてつもなく声がデカイ!!毎日ず…

可愛いけど・・・キツイわぁ。

ベビちゃんこないだから寝つきが悪くてウトウトしてもすぐ起きてしまいます。 夜は2時間お目めパッチリ・・・。私の睡眠時間がぁ(T0T) 平均3〜4時間かな・・。お昼寝もほとんど出来ないからキツイよぉ。まだ育児で気がはってる時期??だから睡眠時…

祝!!4か月♪

今日でベビは4か月です(^0^)/ 何事もなく健康にすくすくと育ってくれてます。 かなりビッグに成長中ですが・・・(−−;)4か月からは今までのようにオッパイを欲しがるだけあげたりしなくていいらしい・・・。白湯や麦茶をあげましょうって言うけど…

ゆずジャム大人気だね!!

クックパッドにのせてるゆずジャムなんですが、21日に公開して数日しかたってないのに、昨日の時点で5498回の閲覧です(@0@)!!我ながらビックリです。印刷も200枚以上もされてるしぃ!!!!!みんなそんなにゆずジャム作ってるんだね!!そ…

大きいな・・・

ベビちゃんまたしても巨大化してました。 もうすぐ4か月だけどあと少しで8キロだぁ!!!おデブちゃんだわ(^^;)

ゆずジャムにハマってます!!

先日、手作りしたゆずジャムも残りわずかになってしまいました。昨日のヨーグルトケーキはついつい小腹が減ると手を出してしまって…。太りそう。でも、ウマい♪今日はゆずジャムを使ってソースを作って豚ロースに上にONしてみました!!写真は後ほど・・・。