年末大掃除!!

今日は午前中ベビのご機嫌な時に大掃除しました。
っといっても、窓とベランダだけだけど(^^;)

そんなに掃除するような所もないし、窓サッシはけっこう頻繁に掃除してたのでちょっと拭くだけでokだったし、ベランダの汚れも出産前に1度掃除してたからそれほどしつこい汚れもなくスポンジで軽くこするだけで大丈夫でした。

やっぱ日頃から掃除ってしておくもんだね。年に1度しかやらない場所って逆に時間がかかると思うし(−x−)


そういえば、ベビちゃん最近とっても移動するんです!?
気づくと布団からはみ出てたり、90度回転してテレビ台の下を触ってたり・・・。

後は、スタイをつけてるんだけど自分でペロッってめくっちゃって顔にかかっちゃって「あー、あー」って。
母としては「キャー!!息出来なくなっちゃうから危ないでしょ(><)!!」って感じなんだけど、本人は最近それをやるとママが来てくれると思ってるのか顔にかかってるのを戻すと『笑ってる』んです・・・。すでに笑顔でママは爆笑です★
でも、危ないからやめてほしいなぁ・・・。