2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成長したね。

ベビちゃん朝4時半に起きて授乳とオムツを終えたらお目めパッチリ!!朝ごはんの支度もあったからベビちゃんが笑って楽しそうだったからベッドに置いたままキッチンに・・・。朝ごはんの最中も寝室から楽しげな声が聞こえる(笑) しばらくして部屋に見に行…

シチューの素なし!!簡単シチュー♪

秋になったら無性にシチューが食べたくなりました。 寒くなるとシチューやお鍋が恋しくなりますね。んがっ!!シチューの素を切らしてるので作れなぁい(><) 試しに素を入れずになんとなくで作ってみたら・・・。あら不思議!!出来ちゃいました(笑)ク…

眠いよぉ・・・

まだベビちゃんの睡眠時間が定まってないから大変。今日もam3時に起きておむつと授乳を済ませたら寝るかと思いきやお目めパッチリ!! えへぇ〜〜♪ってずっと笑ってました。まだ遊ぶ時間じゃないのにぃ(>へ<)お願いだから寝てくれ!!って思ったけど…

ウチの娘は・・・

ウチのベビちゃんもうすぐ2か月になります。先日、親と電話してて「首もう座ったでしょ??」って言われ、まだ1か月弱で座るわけないじゃん!!って言ってたその日の午後・・・。最近ゲップがなかなか出なくなってきてて鏡の前で寝てるのかどうか顔を確認…

クックパッドのアクセス数が20万件突破!!

やったぁ♪去年の11月から始めたクックパッドですが、今日で20487件のアクセスがありました(^^)印刷された枚数→2785枚 つくれぽ→40件 マイフォルダ→783品たくさんの方が見てくれて、美味しいってレポートをくれたときはホント嬉しいです…

赤ちゃんの予防接種のたて方

難しい・・・。何をどうしたらいいものか悩む。ヒブワクチンが5か月待ちだったりで、いつ出来るか分からないし組み立て方がわかんないよぉ(>口<)誰か教えてくれって感じ・・・。

あれれ??

なぜか今日は昼からグッスリ寝ちゃってます。なんででしょう(・ん・)??いつもは寝ても1時間くらいとか20分寝たら起きてとかなのになぁ・・。おもちゃでいっぱい遊んであげたから?それともずっと抱っこしてたり、手をつないであげてたから?安心して…

ウチのベビーは早起きチャン☆

ウチの子は毎朝6時頃に起きだします・・・。ってか泣きます。旦那が5時に起きるからご飯を食べ終わって夕飯の仕込みしてる最中って感じの時に・・(寝てる時じゃないと夕飯作れないので朝からやる事にしてます。)「あっ、あっ」から始まり「あぁー、ああ…

育児は楽しいが・・・

なんだかこないだから手首が痛い・・・。 なんでだろぉ??って思ってたら長時間の抱っこと授乳が原因ぽい。けんしょう炎の手前??って感じかなぁ・・でもパパが休みでもない限り1人でお世話しないとしょうがないし(TT)パパの休みの日は私は育児お休み…

今日で33日目♪

今日で生後33日目です♪1か月記念日は特に何もしなかったなぁ・・。ハーフバースディになったら何かしよう!!最近すごく可愛くなってきましたょ(^w^) 表情も豊かだし、よく怒る(−−)ウチの子ったらヒステリックなのかしら??でも、可愛い怒り方も…