ウチのベビーは早起きチャン☆

ウチの子は毎朝6時頃に起きだします・・・。ってか泣きます。

旦那が5時に起きるからご飯を食べ終わって夕飯の仕込みしてる最中って感じの時に・・(寝てる時じゃないと夕飯作れないので朝からやる事にしてます。)「あっ、あっ」から始まり「あぁー、ああぁぁぁーーーーー!!」って泣くまで放置しちゃってます。本当はすぐにでも行ってあげたいけどやる事やってしまいたい・・。

でも、あまり泣かせすぎは子供を不安にさせてしまって良くないと聞いたのでこれからは控えめに、そしてなるべく傍にいれるようにします♪
今も布団に寝かすと泣くから膝にのせたまま。下ろすと泣くから困っちゃうなぁ・・。抱き癖って言うけどまだこの世に産まれて1か月ですからね。不安だったり寂しくなるのはしょうがない。

けんしょう炎も薬を塗るようにしたらだいぶ良くはなりました。でも、完全には治る事はないかな(−−;)
だって毎日抱っこや授乳はしないとダメだし。なるべく手首に負担をかけないように授乳クッションでうまく誤魔化しながらの抱っこをしてます。

こないだ寝たから授乳クッションに乗せて抱っこされてるっぽい感じにしてたら意外と20分くらい騙されてくれて・・。でも、私が隣の部屋に居るのを起きて発見して大泣き。

バレた・・。結局その日は2度と騙されてくれなかった。
それに寝たらいなくなると思って甘えがエスカレート(><)
抱っこすると服の袖を掴んで離しません!!

これは、どうしたもんかねぇ・・。