ウチの娘は・・・

ウチのベビちゃんもうすぐ2か月になります。

先日、親と電話してて「首もう座ったでしょ??」って言われ、まだ1か月弱で座るわけないじゃん!!って言ってたその日の午後・・・。

最近ゲップがなかなか出なくなってきてて鏡の前で寝てるのかどうか顔を確認しようとしたら!!!!

ベビちゃん頭を持ち上げて天井見てました(・口・;)!!
いつのまに首座ったんだい???
こんなに早く座るもんだんだね。我が子ながら成長の早さにビックリ。

そして、今日は夕方おもしろい光景を見ました。
夕方ってなぜかベビちゃん達が泣き出すんです。ウチの子も4〜7時頃はグズグズしてます。

いつも通りぐずってるベビを抱っこして窓から外を見せていると、「あっ!!お隣の奥さんがベビちゃんのお散歩してる!!」さっきから泣いてたしなぁ・・。

そしてその直後、お向かいのパパさんがベビちゃんを抱っこして家の前でウロウロとあやしてるではないですか!!

やっぱりどこの家もこの時間帯は大変なんだなぁっとしみじみ。
自分だけが大変じゃないってのが分かると少し気が楽になるな。
それにしても、ご近所ベビーだらけだわ。