海苔の佃煮&ミートパイ!!

もうすぐ出産のために実家に帰るので食材の整理をする毎日・・。お留守番する旦那のご飯やオカズを作って冷凍保存したり最近ちょっと忙しい(−−;)

ってか、冷凍って便利で良いねぇ♪
唐揚げ、揚げ餃子、ハンバーグ、テリヤキチキン、チャーハンなどなどいっぱい作って保存しましたょ(^w^)
余ったら産後の私のご飯に回そう☆・・・余るかな??

昨日はしけてしまった海苔があったので初めてながら佃煮を作ってみた!!意外と簡単だった。
海苔の佃煮って買うものだと思ってたから不思議な感じだったけど・・。あと、パイシートも冷凍庫に眠ってたので使い切りましたぁ!!微妙に余ってたひき肉と玉ねぎを炒めて適当に作った手抜きパイです。

海苔の佃煮♪

レシピ → http://cookpad.com/recipe/843906

ミートパイ♪

レシピ → http://cookpad.com/recipe/843910

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村