メインは鮭の辛味噌♪

今日の夕食は、鮭の辛味噌レンジ蒸し、モツ煮、大根&きゅうりのサラダ、カボチャ&挽き肉のキッシュ風、そうめんの吸い物です。

鮭が安かったので急遽メインのオカズになりました☆
作り方は簡単!
味噌、酒を各大さじ1、みりんを大さじ1/2、七味を混ぜて、耐熱皿にのせた鮭に塗ります。
あと、私はネギをトッピングしました(*^∇^*)
ダーリンから「美味しい」いただきました♪

今日はハロウィンだし、カボチャ料理も1品つけちゃいましたヽ(´∇`)ノ

キッシュ風ですが美味いですょ(笑)
1、皿にバターかマーガリンを塗る
2、別皿で玉ねぎ、カボチャ、挽き肉をレンジ温めてる
3、ほうれん草を茹でて冷水につける
4、卵&マヨネーズ&牛乳を混ぜる(大さじ3くらい)
5、挽き肉に塩こしょうして、隠し味にマスタード入れてみた♪
6、1に玉ねぎをひく→ほうれん草をひく→挽き肉をひく→カボチャをひく→4を流し入れる→粉チーズをふりかける
7、トースターで焦げ目がつくまで焼けば完成☆