美味しかった。

お昼は……。
思いつきで作った炒めもの。
挽き肉を炒めてから、キャベツ、玉ねぎ、舞茸、ネギを入れて、希釈しためんつゆに、前に麻婆豆腐でも使った「マロン醤」を少し入れてから水溶き片栗粉を入れました。
『うまぁ〜いヾ(゚∀。)ノ』
予想以上に美味かったので食べてビックリした。

デザートは昨日作ったリンゴのバター煮をヨーグルトにのせてシナモンかけましたぁ♪

ダイエットなので昼は炭水化物を抜いてオカズのみに変更。朝と夜は普通に食べてます。
一時期、炭水化物抜きダイエットってあったし、いきなりは期待出来ないかもだけど、少しづつ減ればイイナ(*´▽`)
炭水化物抜きダイエットは、やり過ぎると栄養が足りなくて倒れたりするらしいから気をつけまひょ(-ん-)


夕食は照り焼きチキン♪
かぶ&キャベツ&玉ねぎ&ウインナー&豚バラのポトフ、鶏皮サラダ、かぶの葉の炒めもの。

照り焼きチキンは、醤油、酢、砂糖で煮ただけです。皮は取ってヘルシーに!
でも、勿体無いから皮は焼いて、出た油はキッチンペーパーで取りながらカリカリに仕上げます。
居酒屋さんにあるようなサラダになるょ。
サラダの中身はほうれん草&山芋&豆腐&のりです。
かぶの葉炒めも簡単です(^_^)v
ただ炒めて醤油かけて鰹節を混ぜるだけぇ〜☆
ご飯にのせて食べました!大根の葉でよくやりますょね。ソレのかぶバージョンです(*^∇^*)
残りの葉は茹でて塩揉みして刻んで冷凍すると良いですょ。
炊きたてご飯に混ぜてかぶの葉ご飯の出来上がり!!
野菜が足りないなって思った時にどぉぞ(^_^)