野鳥を発見!!

昨日は旦那ちゃんと近所の公園にお散歩に行きました。

そしたらヒヨドリムクドリ、うぐいすなど・・・色々いたんですが・・・・

私、初めて見ました。キツツキを・・・!!

詳しくはキツツキ目の「コゲラ」って種類みたいですけど、最初は小さい鳥だし見たことないなぁって何気なく観察してたらいきなり木の上で横異動を始めながら木を上りだし、狂ったように木を「コンコンコンコン!!!!!」って、したらまた上によじ登り別の場所で「コンコンコンコン!!」って(@口@)!!!

なにコイツ――――――――!!ってなりました。
でも、叩く回数短っって思いました。キツツキってもっと長いことコンコンしてませんでしたっけ????

ちょっと不思議だったので調べて見ました。
コゲラはキツツキの中でもスズメくらいの大きさしかなくて他のキツツキよりも叩き方が短いらしい。


動画↓

こんな感じの音を立てながら木を突いてました♪