24時間TV

骨髄移植が必要な少年の話………

涙が出た。

お兄ちゃんが骨髄移植が必要でドナーが現れずに亡くなってしまったんだけど、弟がその時にお兄ちゃんに僕の骨髄をあげるって検査をしたら、弟までお兄ちゃんと同じ病気に掛かっていた事が発覚?!

発症する事もなく元気に生活してたけど、ドナーが見つかるまで家族は告知をしなかった。

そして、運良くドナーが見つかり手術の数日前に息子に伝えなければいけないお母さん。

「お兄ちゃんの病気どう思う?」
「大変な病気だと思う」
「○君は、まだ元気だけど、お兄ちゃんと同じ病気なの。それで来週手術するの」
「………」


自分が元気だと思ってたのに死ぬかもしれない病気だって告知をされる小さな少年(ToT)そして、2人の子が同じ病気に掛かってしまった家族。

見てて涙が止まりません。大人だって気が狂いそうになるような話なのに、その子は精一杯病気と戦って生を勝ち取りました♪


そして、そんないい話の後に父が帰宅。
「24時間TVかぁ。感動する話はやるけど、俺は好きじゃねぇな。募金した金から人件費や何やらを出すんだからバカらしくて俺は募金なんかやんねぇぞ。」

私の感動的なシーンを返しやがれバカ親父めっ(-"- )でもマジで募金した金で人件費払ってんの?てっきり募金額は全部ちゃんとした使い道をされてると思ったのに……。
それが誰かの弁当代になってるなら募金するの嫌だな。