旦那さんのいない夜・・・

今日は旦那さんが夕飯いらないっていうので、手抜きの日です。そして、ベビも寝てるから自分の時間がいっぱいあるからお菓子日和。

またまたロールケーキにチャレンジしてみたんだけど、やっぱり生地がフワフワにならない!!!!!

なんでだろぉ・・・・・・。

ただの卵味のお菓子になっちゃったょ(TT)
んんーーーーー。難しい!!まだまだ勉強しなくては!!

夕飯は手抜きで「すいとん」にしました。
ご飯炊くの面倒だったので(^^;)すいとんって小麦粉を水で溶いて湯に入れるだけだから簡単だし。けっこうお腹に溜まります(−x−)さすが戦時中??戦後??に活躍しただけある料理だわ。