砂糖不使用のケーキ♪&離乳食!

離乳食用にリンゴをすりおろした残りを活用してリンゴケーキを作りました!!
砂糖は入ってないのでヘルシー??です。

レシピはクックパッドに載ってます↓
Cpicon 砂糖なし!!リンゴケーキ♪ by ひよこ豆太郎

離乳食3週目に入りました。
2週目はかなり苦戦しました。野菜を加えるようになったら突然嫌がり始めて、スプーンを口に持ってくと顔をプイッって背けるし、口はへの字口になってるし・・・。

食べるのは好きな子だから、やっぱり野菜がマズイんだろうなぁ・・・って思って(=x=)
そこで思い立ったのがバナナ!!本当はアレルギーの心配もあるからバナナは離乳食を初めて1カ月以降、もしくは7か月〜なんだけど・・・・あげちゃった(^、^;)

そしたらもう凄い!!もっともっとといわんばかりにバクバク食べ始めましたょ(★w★)
最初は野菜がゆをいつも通りにあげて、そのあとにお湯で溶いたバナバを唇につけると、甘い匂いにつられてペロリ!!
それも、ベビちゃん「ハッ!!」って顔したし(笑)

2日目以降もバナナ効果でバクバク食べてくれました!!
あまりに美味しいのかエプロンにこぼれたバナナ汁まで舐めちゃうし・・・(>0<)!?そんなことしなくてもちゃんと綺麗なのあげるのにぃ!!っと思ったけど、可愛かったなぁ(なんでも可愛くみえちゃうの・・親ばバカなので・・・)

今日はニンジン入りのミルクがゆ&バナナをあげて、最終的にバナナもおかゆに混ぜて食べさせちゃった(笑)
甘いからあれだけ嫌がってたニンジンも食べてたし♪

小さくても味覚は完全に出来あがってるんだねぇ・・。離乳食って食べる練習と、適当に味を教えればいいもんかと最初は思ってたけど違うね。

最初のころに食べてくれないって良く聞くけど、ただたんにマズイからなんじゃないかと思いました(−、−;)