風邪のおかげでベビが・・・

一昨日の夜から吐き気と熱があってダウンしてました。ちょうどベビを寝かせてから具合が悪くなったのが幸いでした・・。

昨日は熱と関節痛のせいでベビが呼んでも起きれず可哀想な事しちゃいました(T、T)
日中はなるべく風邪を移さないように顔をずらして寝たりしてたんですが、気づくとベビが近寄って来てるし、服をつかんで離さなかったり、寂しい思いをさせてしまったみたいです。

でも、ママがいつもと違うってのが分かるらしくて、普段は雄叫びのように奇声をあげたり、おむつ換えもズリズリと動き回ってなかなか返させてくれなかったりするのに昨日は全くと言っていいほど大人しくしててくれました!!
私の顔を見るたびに大丈夫??っていうような不安そうな顔をしてみてくる姿が愛おしかったです(^^)
ゴメンネって言ってニコッって笑いかけるとニコって笑ってまた1人で遊んだり服をつかんだりして励ましてくれてました♪

この子が私の子でホント良かったなぁっと思う1日でした・・。

今日は昨日甘えたいのをずっと我慢してたベビにいっぱい抱っこしてあげました♪
ママが元気になったのが分かると急にいつも通りの暴れん坊に元通りになってしまいましたが・・・。それでも、ベビが嬉しそうにしてるのが1番嬉しいし、マスクしながらだけどベビを抱っこしてられるのが凄く嬉しい!!

風邪をひいて分かったのは、ベビを抱っこしたくても出来ないのが1番ツライってことかなぁ・・・・。そして、風邪をひいたおかげでベビも成長してるのが分かったし(^w^)ちゃんと周りを見てるんだねぇ。空気の読める子で安心したわ。