乳腺炎??

こないだ夕方に急に寒気がして夜には間接痛もあって変だなぁっと思って熱をはかると38度!?
風邪か??っと思って薬を飲んだけど、ちょっと待てよ・・。

前日の夜にベビがミルク吐いて朝まで寝ちゃってオッパイ張ったまま・・・。朝から張ってたけど絞りもせずに放置してたから、たぶん乳腺炎で高熱が出たっぽい。

オッパイも少し赤くなってる所があったし・・。乳腺炎なら溜まったミルクを出さないと!!と、洗面所で出したり、冷えピタ張ったり保冷剤で冷やしたり・・。
翌日の午後には36度だいまで下がって・・。でもまた夜に熱が上がりの繰り返し。ヤバイかな??っと思った次の日にはあれ???って感じに朝から平熱。少しシコリっぽいのがあったり出が悪いような感じはするけど平気そう。

今日は朝から搾乳機で搾ってからオッパイをベビにあげたけど飲み終わったら笑ってたし足りたのかな??なるべく飲ませるようにしてたからオッパイも柔らかくなってきた!!完治したのかな(・・)??

酷いと切開して膿を出したりするらしいし、ちょっと怖い病気。
とりあえず治ったっぽいから安心。

ウチのベビは本当に良く出来た子で、私が熱を出したその日だけは全くグズリもせずに大人しく朝まで寝てくれたんです♪
前日までは毎日グズグズだし、熱が下がってからもグズグズしてるのに!!
なんて親孝行な娘なんだろう(>へ<)