ミルク吐いた・・・(>口<)

ベビちゃん最近よくミルク吐きます。きっと飲みすぎなんだと思うけど、むせても飲み続けるから空気がバンバンお腹に入ってくのよね・・。最近のゲップデカイもん(−−;)

昨日は夜にグズリだして抱っこしてあやしてたら急に口からドバッとミルクが出てビックリ!!今まで口からタラリってくらいしか出なかったのに勢いよく出たしベビも苦しそうで目が点になって顔が赤くなってるしでちょいパニック(x口x)!!

少し寝かせて様子みてたけどグッタリしてて泣きもしない。あんなにワーワー泣いてたのが嘘みたいに静かになって呼吸が少し苦しそうだった。そのまま寝たし平気そうかなぁっと自分も寝たら、朝方「ア、ア・・・、ア、ア・・」って、か細い泣き声が!?最近にはなかった小さい泣き声にビックリして起きると少し昨日の吐いたのを引きずってるのか鼻の通りがイマイチ。
でも、オッパイ欲しがるし、おしっこ、ウンチも出てるから何でもなさそう♪お腹いっぱいになったら笑ってたし・・。

今の時期は飲むのも下手だから吐くのは普通みたいだし。3か月くらいになったら上手に飲めて母乳もベビに合わせた量が出てくるみたいだからとりあえずは安心・・・って感じかなぁ。


以前からベビはお風呂好きだけど今日はとうとう沐浴中に寝た(。ん。;)頭を洗ってたら気持ちよくて寝ちゃったらしい。んで、体を洗い始めたら気づいてビクッ!!ってしてた(笑)
泣かずに入るのも凄いと思ってたけどそれ以上だわ・・。