「石炭博物館」へ入るには『ぐるっとパス』という1Dayチケット買わないと入れないっす(--;)
13施設を見れるパスだけど夕張で1日過ごさないので半分も回ってないです。見る場所だけのチケットが良かったな(  ̄〜 ̄ )ξ
 
当時よくNewsに取り上げられてた「ロボット科学館」は休館でした(ノω・`)
もぅ営業しないのかな?
 
「世界のはくせい館」では約1000体が展示されてます!マジきもいッス(+_+)

 
石炭博物館の地下坑道体験は楽しかったょ(*´艸`*)
ヘッドライトの付いたヘルメットを被って地下探検できます!
観覧車も見えたけど営業してるかは‥謎です(-_-)?きっとやってないでしょうね。

夕張市石炭博物館へ向かう途中で見た物です!
たまたま通りかかったら見つけた。電車です!〔SLなのかな?〕一部は中に入って見る事ができました(≧∇≦)ノ 少し床が抜けてしまってる場所もあるので壊さないよぅに大切に扱ってあげて下さいね。
 
映画の町!夕張‥看板を発見しました。けっこう近い距離に固まってあったから車で移動中に写真撮るのは苦労した。結局、車を止めて劇写(笑)

ハンカチのアップ(((((∩´∀`∩

夕張と言えば!!
 
幸福の黄色いハンカチ
 
見る場所はハンカチの所と並んでる家の中だけです。
でも、最初にこの風景を見た時は感動しましたょ・゜・(Pд`q。)・゜・
映画で見た通りなんだもん!
 
 
「踏切を渡る→坂を上る→左に曲がる!」
 
 
そして、黄色いハンカチが見えるぅ(´∀`人≡人´∀`)
高倉健の言った通りだった(笑)

今でも道が残ってるってのが凄かったです☆
 
展示してる家の中にはセットや衣装などの展示物と武田鉄矢が映画の中で乗っていた車。そして訪れた人が黄色い紙にメッセージを書いて壁にはる事ができます(´>艸<)・*゜
壁一面が黄色くなっててビックリでしたけど(・_・;)

富良野から夕張に向かう途中に滝がありました!
滝の反対側に橋があったので行ってみたけど普通でした(笑)
でも、熊出没注意の看板が橋の手前に‥( ̄□ ̄;)!!
やはり、ここにも出るのか‥。橋の奥にも道は続いてたけど、そんな看板見たら怖くてイケマセン(っω<。)
 
ここは紅葉が有名みたいですょ♪名前は「三段滝」
10月中旬〜下旬が見頃だそうです!
駐車場も無料だし、寄ってみると良いですょ。