北海道発!○○パン♪

北海道から火がついた!

あの「ちくわパン」を作ってみました(^^)v

発祥は北海道札幌市のパン店「DONGURI(どんぐり)」
お客さんの要望で約25年前に、ちくわの穴にツナサラダを詰めて、それをパンの中に入れ込んだものが大ヒットしたようです。

ホントは1本まるまる使ってパンの中に入れるんだけど、半分に切って上にのせてしまいました(^^;)

他の2つはブラックペッパーを練り込んだパンとロールパンです。


そして、またまたベビのお洋服を作りましたぁ❤
型紙もなくベビの寸法を測って適当に作ってみた(笑)
なんとかギリギリでお尻が入ってくれて助かりました(>0<)
上から被らせようとしたら肩から入らず下から履かせるタイプのワンピになってしまいました・・。