「なんじゃこりゃ〜」
 
阿寒湖に行ったらタイマツ持った集団に遭遇(><)
 
どうやらイベントがあるらしく着いて行きました!
 
アイヌコタン到着!
アイヌの人達がやってる土産屋や会場がある場所の事です。
 
なにやら点火式というモノが始まった。
 
そして坂の上にあるイベント会場でアイヌの踊りが見れるというので行ってみた。
 
チケットは1000円ですが入り口に熊と鹿の剥製が置いてある店で900円で買いました☆
その店で民族衣装を着ました(笑) すべて手縫いだって言うから凄いです!
 
会場内でなく外でイベントが始まり、長老が弓矢でファイヤー( ・・)/}→火
 
キャンプファイヤーって感じ(笑)
まぁ年配の方ばかりですが楽しかったですょ。


「海の上へ‥」
 
知床でクルーザーに乗りました(≧∇≦)ノ彡
 
この写真は、カシュニの滝??って言ってたかな(・_・;)
 
滝が直接、海に落ちるっていう珍しい滝でした。
 
今日は熊やワシも見れて凄かったなぁ☆
熊は3回出くわしました。親子熊もいたょ♪
 
しかしクルーザーは寒かった(≧m≦) 船外は特にヤバかった。今日は暑いから‥って思ったけど半分くらい進んだら震えてきた(((゜Д゜;)))
いくら陸が暑くても海の上は極寒の地です。
かなり注意が必要です!
そして、サングラスも必要!海に光が反射して目がチカチカしてしまいます。
3時間も海に居たら目も日焼けしてしまうのですょ(--;)

知床に居た‥




カモメ(*´艸`*)

近い(笑)