風水 寝室の場合

ベッドルームは風水でもっとも重要な場所とされています。

『ベッドルーム』

1.鏡を使わない時はカバーをかける

2.タンスの角や柱の梁がベッドに向かないようにする

3.壁紙は無地に近いもの

4.寝る位置は床からの高さが30cm以上にする(ベッドが低いとお金に困るといわれてる&1階の場合は大地に近く陰の気が直接体に入りやすい)

5.ベッドは天然木製が理想!ムリなら木製でOK(スチール製はNG→どうしてもムリな時は布をスチール面に巻きつけること) ☆ 黒いベッドはNG(運気を吸い取られる) 

6.ベッドの下に収納が付いてるのは◎(服にも自分の運気を吸収させることにつながる。常にきちんと収納してないとNG)

7.ベッドの頭を向ける位置の背後がすぐドアはNG(心身に影響する)ムリなら植物などで壁を作ること。

8.ドライフラワーや剥製はNG!!「死んだ気」を発生させるものだからすぐに処分する事!置いてあった場所には生花を置く。

9.ベッドカバーかシーツのどちらかを柄物、もう1つを無地にする。カーテンも同様。ベッドカバーが無地ならカーテンは柄物に。

10.カーテンはかならず二重にする。(厚手とレース)遮光カーテンは風水的には悪い気が家の中に溜め込まれてしまうのでNG

11.朝はカーテンを開け、夜は閉める


『枕の位置』

北枕→体に溜まった悪い気を流す(風水的には◎)健康&金運に良い

東枕→若々しくなる。別名「若返りの枕」と呼ばれ年齢より若く見せたい人に◎ 早起きの方位でもあるから朝寝坊の人にも◎

西枕→年配の人向き。年齢より落ち着いてしまうので若い人はNG

南枕→風水的にもっともNG!!怒りっぽくなり、金運にも悪い。体のバランスを崩しやすくなり、特に女性は冷え症になりやすい。