ママの言う事を聞かない!!

2歳を目前にしてだいぶ生意気になってきました。

ママが「○○しよう」って言っても「しな〜い」。

「これは??」→「いんないの!」or「嫌い」「やだ」


もぉ〜〜〜(>へ<)!!!

可愛いと思うこともいっぱいあるけど、危ない事をしてる時も言う事を聞かないので今日は特に散々な日だったチビ・・。

戸棚を開けない!開けた時はゆっくり閉める。って口すっぱくなるほど毎日言ってるのに、勢いよくドアを閉めて指を挟むし・・・。

階段は危ないからママと一緒って言ってるのに、1人で降りて石畳の所で顔面強打して唇を流血・・・。それもけっこう血が出てて腫れてるっぽかった・・・(==;)
化膿しないといいんだけどなぁ。明日は病院やってないし。
まぁ歯が折れたわけでもないから、大丈夫だとは思うけど。

そのせいか今日は疲れて早く寝てしまいました(ーcー)zzz