ゲリラ豪雨のせいでチビが!?

凶暴化しました・・・(==;)

今日はパパに頼まれたお手紙を出しに行きたかったのでお着替えをして新しい靴を履かせて、玄関の鏡で「かわいい??」って確認をして(チビの日課です・・)、いざドアを開けて出発!!!


の、はずだったんですがドアを開けたらドシャ降り!!

ついさっきまで曇ってただけだったのに!?

これは無理!っと引き返してチビには雨が止んだらお出かけねっと一言・・。


って、そんな悠長なことを言ってられなかった事が1つ!!


洗濯物が(x0x)!!

案の定ずぶ濡れに・・・。急いでしまったところであの雨じゃ意味なしでした。
ご近所さん達もいっせいに窓締めと洗濯物をしまう音が聞こえてちょっと面白かったです。

ほとんど顔を会わせることがないから日中いるの??って感じだったけど皆けっこう家にいるもんなんだ・・・。


ってのはどうでもよくて、チビの事です。

ママが洗濯物を取り込んであくせくしてる時は大人しくしていたのに、「雨でお外行けなくなったね〜」って窓を見たりし始めると「お外行くのぉ〜。傘持つ!!」ってかチビはまだ傘などさせません・・・。

「パパの青持つ!!」って・・・大人用はもっと無理っしょ(T口T)

腕をグイグイ引っ張って玄関まで連れて行こうとしたり、外に出れないイライラでママの足や腕をガリガリと引っかくし(ーxー;)


チビなりに新しい靴でお出かけをしたいってのがあって、それを玄関まで出たのにダメって言われたのが相当ショックで納得のいかない事だったんでしょうね(^^;)

何度も雨だから無理って言っても聞き入れて貰えなかったし。


でも、その後10分くらいしたら天気も回復してお出かけできました♪ただ靴は泥んこになるから新しいのは諦めてもらいましたけど・・・。